プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ニコニコ動画のMP4での保存方法を質問した者ですが。
それを利用し、PSPに入れてみようと思ったのですが。
なぜか破損データになってしまいます。
なぜでしょうか?(タイトル)mp4 としっかりあるのですが・・・・
Area61 ビデオダウンローダー というものを教えていただき
使ってみたのですが、なぜかできません、質問の返答後
色々やってみましたが、いまいち解決することが出来ませんでした。
どうかよろしくお願い致します。今はゴミ箱へ削除しました。

windowsMe PSPのメモリースティック残量【140MB】
PSPへ導入しようとした動画の要領【40MB】
過去ログは見てみましたがよくわかりませんでした。

A 回答 (2件)

 書かれてる場所が違いましたね。

(^^;

>PSPでも、携帯電話同様動画のファイル名と保存先にはルールがある。ファイル名は「M4V」+「任意の5ケタの数字」+「拡張子」となり、動画ファイルとサムネイル表示用のファイルは、ファイル名が同じで拡張子だけが異なる。例えば、「M4V12345.MP4」と「M4V12345.THM」が一つのペアとなる。
 と書かれてますが、意味が分かりませんか?

ファイル名.MP4→M4V00000.MP4~M4V99999.M4P となります。
    • good
    • 0

ファイル名の付け方には約束事があります。



以下のサイトの、"■Step2:作成した動画をPSPのメモリーカードにコピーする"の
少し上の記事を参考にしてください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20050809 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファイル名の変更・・・ですか。
(名前).MP4 と書いてあるのですが・・・どこに5桁の数字を入れればいいのでしょうか?

補足日時:2007/10/20 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!