アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話の本を読んでいてこんな文章を見つけました。
著者は米国のネイティブスピーカーです。

I'm seeing a psychiatrist every week.
毎週カウンセリングに通っています。

習慣なら現在形かと思っていましたが、これは進行形+alwaysのようなもので、習慣を表す使い方なのでしょうか。

A 回答 (2件)

アメリカに住んで40年目になりました。

何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います

毎週診てもらって「いる」と言う進行形です。 進行形とは一秒一秒続いて信仰していると言うことではないのですね。 試験文法がなんと言おうとまったく問題のない表現方法です。 もし間違っているというのであればその証拠を提出必要があるでしょう。

>習慣を表す使い方なのでしょうか。

はい、一時的な習慣と言う事になります。 I'm practicing xxx everyday. I'm studying every night for the test.と言う風に使われます。

ですので、(いつまで続くかわからないけど今の所)毎週カウンセリングに通っています、と言うフィーリングですね。

参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました、理解しづらいところはありませんでした。

ingの一時性だと思います。

I am living in London.
のように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
習慣は習慣でも一時的なものでしたか。