アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でappleworksのデータをもらいました。
私は基本的にWINな人間なので、sub的に使用しているPowerMac7300に
appleworksが入っていないので困っております。(OS8.6)
appleworks購入も検討していますがもし何か他のソフトで開けるのであれば
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

asucaさんの言う通り、確かにAppleWorksは非常に互換性が低いですので、AppleWorks書類を見る為にはAppleWorksを購入しなければいけません。

それが文章のみのファイルであるならば、開く方法が一つだけあります。
Set Types などと呼ばれているソフトをダウンロードして、Type と Creator の項を、それぞれ TEXT と ttxt と入力し、変更を保存すれば、Simple text などのアプリケーションで開けるようになります。この場合、フォントや色は、全て標準のものになってしまいます。また、本文は下の方に出ます。この方法で表示が文章になっていなければ、諦めるしか無いと思います。また、ファイルが30KBを超えるようであれば、YooEdit を使って開かなければいけません。
いずれにしろ、この方法で見る事ができるのは文章だけなので、表計算やドロー、プレゼンテーションやペイントの書類が入っていても、見る事は出来ません。
    • 0

AppleWorksは互換性の少ない物です。

ですからviewerなどもないようですのでAppleWorksを購入してみるか、相手の保存形式を互換性の高い物にしてもらうかするしかないかと思います。
    • 0