アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末から11月10日頃まで種子島に行きます。
特に目的もなく、ぶらぶらしてみようか思っているのですが、
服装が気がかりです。
一応地元の方に聞いてみると半そでで十分とのことだったのですが
気温等見てみると寒いんじゃないかという気がして・・・
この時期 種子島に行かれたことがあるかたがいらっしゃれば
参考までに教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。


今の種子島は、昼間日が照れば25度を超えることも多いので半そでで十分です。ただし、朝晩は半そででは寒く感じるので、半そでの上に着られるカーディガン・パーカー等のちょっとした上着を持参されてください。
この時期の沖縄は最高気温が最低気温とがほとんど変わらず半そでだけで大丈夫ですが、種子島はこの時期に最低気温が20度を超えることはほとんどなくそれなりに冷えますので、上着は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
パーカー等もっていこうとおもいます。
これで安心して荷物をまとめれます。
自信がなかったので助かりました。

お礼日時:2007/10/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!