プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐かしさで、プレステ2版の大魔界村と超魔界村を買い、挑戦していますが、余りに余りに難しく、いったい、どう対抗すればいいのか困っています。 上手な方、どうかお願いですから、ご指南ください。

A 回答 (2件)

超魔界村は昔結構やったのでそちらの方の攻略を。

くわしい状況を書いていただければ、さらにこちらでアドバイスができます。

(1)2段ジャンプを使いこなす(最重要かと)
 着地点に敵がいて”アー!”ってよくなりませんか。私はよくなりま した(笑)
 割とジャンプのパターンが多いです。1度ジャンプしたら、2段目のジ ャンプのタイミングと方向を冷静に判断してみて下さい。これが慣れ ればだいぶ死亡率が減ります。
  ・3方向に通常ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点前に3方向ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点で3方向ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点後で3方向ジャンプ

(2)宝箱の位置を覚える
 黄金の鎧+弓で宝箱の位置を覚えましょう
 このゲーム魔法が強いんで、黄金の鎧とると難易度下がります。

(3)レッドアリーマ対策をする
 レッドアリーマとは人型で羽が生えた中ボスです。こいつは対策立て ないとしんどいですよ。
 文章で伝えるのが難しいので参考になりそうなURLを探してきまし  た。

参考URL:http://www.tekipaki.jp/~rueben/game/arthur/red.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました(なかなか進歩はないですが。)

YouTubeなどの動画サイトで魔界村で検索すると神プレイヤー達のすごいプレイが見れます。

かなり参考になると思います。

あと、魔界村に限ったことではありませんが、あの手のゲームの攻略はどこでなにが出てくるか記憶することです。
漠然とプレイするのではなく、どこでどの敵が出てくるのか完全に覚えるつもりでプレイしましょう。

この回答への補足

丁寧なご回答、ありがとうございました。参考になりました!

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。参考になりました!