アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は面白かったんだけど、中盤、終盤で失速&イマイチな漫画教えてください

自分的には

彼岸島
知る人ぞ知る失速漫画、現在はドラゴンボール的展開に・・・

ガッシュ
面白いんだけど・・・展開が読めるような「こーなってこう終わるな・・・はい!やっぱり」みたいな

GS美神
途中のボスで終わらせとけば・・・最後あたりで短編ストーリーをポコポコ出されても・・・

龍浪伝
最初三国志漫画でワクワクしてたのに、歴史関係なくなってきた
最初とキャラタッチ変わりすぎ、主人公が「ぼく」「おれ」「おいら」
どれか一つにまとめて欲しかった

メル
在り来たりのトーナメントバトル形式

バトルロワイヤル
もう少し映画と違くしてもらえらばいいと思う

A 回答 (10件)

個人的な感想というのを前提に。



●ブリーチ
当初はジャンプの王道展開ながら面白かったのですが、途中からそれが顕著になり読まなくなりました。

●月光条例
作者買いで2巻くらいまでは期待していましたが、あれれれれれれれ?な内容になり読まなくなりました(あ、失速じゃないか)

他にもいろいろありますが、ぱっと思いついたのは上記です。
「龍浪伝」は私もそう思います。
三国志の世界に現在の中学生が迷い込み~という面白い設定で途中まではワクワクして読んでたんですが、だんだんファンタジーに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

龍浪伝は残念でしたよね、自分的には赤壁までは最高でした!

なんだよ「念体」って!
やってることは「ベルセルク」状態に・・・

お礼日時:2009/10/29 07:15

ドラゴンボール


個人的にはピッコロ大魔王で終われば良かったと思う。
ハッキリ言って後の話はワンパターンそのもの。
亀仙人や天津飯といった主人公と名勝負を演じたキャラたちが
新キャラの影に隠れて戦力外キャラ扱いなのが不憫でしょうがない。

北斗の拳
ラオウを倒したところで終わるべきだった。作品を引き伸ばすために作ったような
修羅の国とかカイオウとかはいりません。最終回も変。

ヒカルの碁
サイが出ていた頃は、初回からライバルキャラを(囲碁で)ボコボコにするなど、
斬新な展開で面白かったのですが、サイが消えてからは
弱い主人公が強いライバルに勝つため頑張る…的な王道の展開に。
諸事情があったとはいえ、最終回も中途半端。

デスノート
最初から最後まで月とLの対決で通すべきだったと思う。わざわざLを死なせて、
そのあと、またLと似たようなキャラを持ってくるのもどうかと。
余分だと思われる話もあるし、もっとスッキリとまとめられたと思う。
(ジャンプの人気作にしては随分短いけど…。)

他にもあるのですけどやたらジャンプ作品が浮かんできますね。。
ジャンプSQのクレイモアも深淵の者が登場したあたりからつまらなかったんですが、
最近持ち直してきてるんで、まあ、良しとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールはスーパーサイヤ人は良かったけど量産しては・・・

脇役キャラにもスポット当てて欲しかったですよねー

お礼日時:2009/10/31 08:44

昨今の有名どころでは



ジパング

もう、最後はグダグダでした。ついで、

社長 島耕作

なにがおもしろいのか。いつやめてくれてもいいです。

昔のマンガですと、

マカロニほうれん荘

これは盛り上がったのですが、突然ダメになって、打ち切りに。
    • good
    • 0

『幽遊白書』は大好きですけど、暗黒武術大会で終わっても良かったと思う。



『遊戯王』も大好きですけど、いつの間にかカードゲームバトルになって、古代エジプトの話に。
最初の設定から明らかに違うような…。

ジャンプ系の漫画は、最初の設定から違う展開になっているものが多い。
    • good
    • 0

「ベルセルク」三浦健太郎



これは13巻までは名作。と個人的に思っています。
    • good
    • 1

ジャンプ系統で言えば、


「ナルト」もそうかな?

最初の頃は主人公たちがイキイキしててストーリーも面白かったのですが、第二部?青年期?になってから展開がおかしくなってるような気がします。
作者自身もジャンプの巻末コメントで「なんだか忍者漫画っぽくなくなってるような気がする。でももう今更どうにもできない」みたいなこと言ってましたし……。
好きな作品だっただけに残念でした。


サンデーでは
「犬夜叉」もそうでしたね。
最近ようやく完結して、また他の作品の連載を始めているみたいですけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉は面白いんだけどワンパターンなんですよね

今となっては現代編の話欲しかったような気がします

お礼日時:2009/10/31 08:47

はじめの一歩・・・言うまでも無いですかね。



からくりサーカス・・・途中から藤田氏自体も失速かな。

名探偵コナン・・・細かい事件よりも「黒の組織」を進めて!

ガラスの仮面・・・休載が良くなかった。

神の雫・・・何かダラダラと長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナン同意見ですねー

4,50巻すぎたあたりから集めるが辛くなってきました

お礼日時:2009/10/31 08:40

美味しんぼ



失速の帝王だな。。
    • good
    • 0

「犬夜叉」


最初はすごくハマってましたが、
25巻過ぎた頃から、新刊を待つ事に疲れてしまい
30巻を最後に買うのをやめました。
引き延ばしの話が多く、話が進まないのがイヤです。
でも、作品自体を嫌いになった訳ではないので
今はアニメで、犬夜叉・完結編を観ています。
ただ原作の続きを買う気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同意見です、

ボスである「奈落」見つけては逃がし、見つけては逃がしの繰り返しで新刊でても「あぁ、もう出たんだ、、、」みたいになってしまい

アニメには大いに期待してますけどね。

お礼日時:2009/10/29 07:19

最後まで大人気で失速した有名なマンガをひとつご紹介します。



ストップ!ひばりくん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!