プロが教えるわが家の防犯対策術!

80~90年代のホラー漫画を探しています。

昔(1980年代頃)に少年誌(ジャンプか何か)で読んだホラー漫画を探しています。「アウターゾーン」かと思って検索したのですが、もっとリアルなタッチだった気がします。当時、小さかったので薄い記憶しかないのですが、その僅かな情報を書きます。

劇画タッチだった気がする。
少女がアパートに住んでた気がする。
包丁持った母親に殺されかけた気がする。
母親が悪魔的なのに取り憑かれてた気がする。
ストーリーテラー的なのがいた気がする。

完全一致しなくても似た話を知ってるとかあれば、教えて頂けると嬉しいです。曖昧な記憶で申し訳ないですが宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 教えて頂いた方有難う御座いました。
    【教えて頂いた作品、作者名】
    楳図かずお・つのだじろう・日野日出志
    伊藤潤二・エコエコアザラク

    【補足】
    私が読んだのは少年誌の1話のみで、SIREN的なグロい描写と言うより、エクソシスト的な悪魔祓い的な内容だった気がする。母親に取り憑いてた悪魔が姿を表した気がするけど、それ以外にモンスターは出て来ず物語が怖かった気がする。

    宜しく御願い致します。

      補足日時:2024/01/11 14:26

A 回答 (3件)

エコエコアザラク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います(^-^)

調べると75~79年にチャンピオンで連載されてた様で、年代が違うのと、家にチャンピオンは無かった気がするので、違う様な気もします^_^;

少しずつ絞られて来て助かります。
有難う御座いました(^-^)

お礼日時:2024/01/11 14:12

昭和のホラー漫画で思いつくのは、


楳図かずお、つのだじろう、日野日出志・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います(^-^)

検索してみたのですが、昔のシティーハンターの様なリアルさだったような気もします。何分古い記憶なもので...。

有難う御座いました(^-^)

お礼日時:2024/01/10 11:23

リアルな劇画タッチというと伊藤潤二さん


次の動画で、ご希望の絵に当てはまったら、伊藤潤二さんの作品で探してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います(^-^)

動画も有難う御座います。他にも伊藤潤二さんで検索してみて改めて感じた事なのですが、私の記憶にある絵は、グロテスクな描写や怖さと言うより、サスペンスドラマの様な現実的で不気味な怖さがあった様に思います。世にも奇妙な物語に近いかも知れません。って、その記憶すら曖昧なのですが...。

今回教えて頂いたお陰でホラーのジャンルがハッキリして来た様に思います。有難う御座いました(^-^)

お礼日時:2024/01/09 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A