アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、20代、会社員女性、一人暮らしのものです。
ホームウォーターサーバーの購入を考えております。
今、検討に入れているのは、「アクアクララ」(http://www.aquaclara.co.jp/)です。

月に1200円程度、年間5000円程度の維持費でおいしい健康的な水が、冷水でも、温水でも供給いただけるのは本当にありがたいと思い、考えているのですが、若干不安もあります。
以下の項目が懸念点です。もし購入された方、身近の評判などなんでも結構です。もしよろしければご意見をお願いいたします。

(質問1)電気代が心配です。月にどのくらいなのでしょうか?
特に温水を出したいと思うととっても高くなるんじゃないか・・・と思ってしまいます
(質問2)騒音。「ぶーん」という古い冷蔵庫などがよく音を発生しますが、気になるものでしょうか?
(質問3)私は愛知県に住んでいるのですが、アクアクララよりよいウォーターサーバー&サービスがあれば教えてください。
(質問4)ホームサーバーに詳しくは無いのですが、電気屋さんにあるウォーターサーバーのほうが(水道水を使うのでしょうか?)経済的にも、健康的にも良かったりしますか?

以上

A 回答 (3件)

1.月に4本で1000円程度です


2.あまり気になりません
3.
4.経済的にはいいでしょう。健康面では一緒です。
5.交換の為に部屋におっちゃん?が入ってきますけどいいですか?(^_^;
ボトル1本12kgもありますのでそれを持ち上げて逆さにできるのであれば自分でやってもいいですが(^_^;

失敗したら・・・・(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に魅力ですよね。
やっぱり。アクアクララにしようか迷ってます><

お礼日時:2007/10/25 00:41

こんにちわ。

私も去年ウォーターサーバーを色々と比較して今使っているのに決めました。選んだポイントと、km1113さんの質問にもお答えします。
電気代・・・お湯を使うのであれば、通常ポットが主になると思いますが、サーバーの冷水80Wとお湯350Wで、常時作動している訳ではないので、ポットの電気代に比べてはるかに安いです。問い合わせしたところ月に800円位だそうです。
騒音・・・多少しますが冷蔵庫のように気になることはないです。
電気屋さんのサーバー・・・私も一瞬迷いましたが、水道水はろ過してもおいしくはならないのを知ってますし、購入代金やフィルター代金を考えると、あまり変わらない費用がかかるし、壊れたらまた買うのが非常にもったいないのでやめました。せっかくお金をかけるなら、安心しておいしく飲みたいので。
私が選んだポイントは、まず衛生面。ガロンボトルは毎回空気に触れるため、菌が繁殖するのが気になり、友人宅に配達されているガロンボトルは使い古しで本当に洗っているのかなって思うような感じなので、衛生面が非常に気になりました。
アクア○ララのRO水という加工した水は、元は水道水と思うと、浄水器に通しただけのような気がして、お金を出して買う気になれませんでした。
上記の理由より、私は参考URLの「ウォーターサーバー.com」に決めて使ってます。保障も充実しており、お水代しかかからない明瞭会計です。とても気に入ってます。是非お勧めです。

参考URL:http://www.gims.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
大変参考になりました。
少し考えて見ます!!

お礼日時:2007/10/25 00:41

わたしも重宝しているので参考になればと思います。


まず質問事項ですが
(質問1) だいたい月に800円から1000円みたいです。
     温水の利用頻度とかはあんまり関係無いっぽいです
(質問2) 音は全然気にならないです。「アクアクララ」だと水の
     ゴボゴボって空気の音が時折しますがご案内するところは
     その音もないです。
(質問3) 下記ホームページを参考にしてください。
(質問4) 電気屋さんにあるのよりこちらのほうが気軽に出来ますよ。

私も以前「アクアクララ」を利用していましたが
今のほうがいいなと思う点ですが
(1) 水の配達が佐川急便でくる。ボトルは使い捨て。
  前は業者のおじさんが配達とボトルの回収にきてました。
  最初は家に居てくれとか言われて困りました。
(2) 給水コックが片手で利用できる。
  今のはコップを押し付けると給水できます。
  前は下にコップを添えてレバーをもう片方の手で押してました。

いずれにしろこれからの季節ホットドリンクとかカップ麺とかすぐ出来るから便利ですよ。冷たい水もおいしいですし。

参考URL:http://www.p-water.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
いろいろあるんですね。
せっかくなのでアクアクララのようなタイプのウォーターサーバーをかんがえることにしました。

お礼日時:2007/10/25 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!