アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。
むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが
どれも似合わないようで(^^;
なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。
皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。
(ちなみに家の子は柴犬です)

A 回答 (14件中1~10件)

『たろう』なんてどうでしょう。


昔からある名前ですけど、日本の犬らしい名前だと思います。
    • good
    • 0

 我が家の犬は2001年5月生まれです。

その頃、イチロー選手がマリナーズで大活躍をして日本人の期待の星となってました。そこで沈滞ぎみの我が家にも福を呼び込みたい(おもに金運)、誰からも愛される犬になって欲しいと期待をこめて「イチロー」と名づけました。
 この名前で困るのは、先日散歩の途中で急に走り出し「こらっイチロー」と怒鳴ったら、近くを散策中の方が一郎さんで大変恐縮しました。しかし覚えやすい名前のようで通学途中の子供たちが「イチロー」と呼びながら通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みなさん

たくさんの回答ありがとうございます。イチロー、コロ、たろう・・・が
気に入りました。1人づつお礼がいえなくてスミマセン。

お礼日時:2002/08/29 10:41

我が家には3歳になるコーギーがいるのですが、名前は1999年9月生まれなので、「クック」です。


単純でしょ?(笑)
でも、絶対誕生日は忘れません。

ちなみに、私の友達は「プリン」というマルチーズと
「ツナ」と「らっきょ」という名前のインコも飼っています。
2匹目を飼うなら名前は「ビスコ」か「グリコ」にする!って言ってました。
なかなかかわいいと思いません??
    • good
    • 0

先日17歳の誕生日を迎えた我が家の愛犬(マルチーズ)の名前は「メル」です。


由来はメル・ギブソンが好きだから・・・ではなく、フランス語の「メルシー」から。
よく、メルと聞いて「女の子なんですか?」と聞かれるのですが、メルって男名前ですよね?(^^;
    • good
    • 1

うちの犬はダックスで「たる」です


とても安易な考えでしたが
主人と2人なので、好きな文字を一文字づつつけよーという事でせーので言ったら主人が「た」私が「る」でたるです
結構最初はイヤだったけど
今は愛嬌あるなあ~って思ってます
まず、同じ名前のワンちゃんに会うことはないですね(笑)
友達に言ったら同じ方法で「レナ」になったそうです

友達の所で買ってるわんちゃんでいいなあって思う名前は ほたるちゃん 六華(ろっか)ちゃん あんずちゃんですね 
早くよい名前つくといいですね
ちなみに昔実家にいたワンコはうちに来て最初に食べたものがお菓子のカールだったので「カール」でした
 
    • good
    • 0

うちで、去年まで飼ってたシーズー犬の名前は「ミッキー」


はい、ミッキーマウスから取りました。
今実家で飼ってる雑種は、「ハナ」
これは、妹が顔を見るなり「あっ!花子だ!」と叫んで、ハナと付きました。
昔、親戚の家で飼ってた柴犬は「さくら」
たぶん、地名から付けたんだと思いますが、すごく利口な犬でとても長生きしました。可愛かったです。
犬じゃないんですが、私の母が買ってる猫(シマ三毛)は「クー」です。
私の彼氏が、私の部屋にあるQOOのぬいぐるみを見て「クーにしようよ」と言って決まりました。

と、ここまでは全てメスなんですけど、昔家で飼ってたオス犬は「ロッキー」でした。

日本犬なら、和風名前の方が可愛いかも。
・あんみつ
・かんすけ
・きなこ
・こあき
・こうめ
・こむぎ
・たけちよ
・てまり

・・・などなど、可愛い名前けっこうありました↓

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/feel_at_home/pets/aiu/a …
    • good
    • 1

親戚の家にたくさん犬がいました。

(今は1匹だけですが)

名づけの理由は全部は知らないのですが、

・コロ(ドーベルマン系の雑種?のメス。)
・チャコ(柴犬。色が茶色なので)
・ベル&リリー(マルチーズの兄弟)

…あとは忘れました…

別の親戚の家の犬はマルチーズのメスで「シクル」。
真っ白なので、フランス語の「砂糖(シュクル)」をもじったそうです。

あと、近所の家の柴犬は「マリ」ちゃん。
漢字があるかどうかは知りません…

ちなみに私が3歳ぐらいの頃まで家にいたスピッツも「コロ」でした。
#スピッツの割に異様にデカかった記憶があるので、本当にスピッツなのか怪しいですが(ーー;)
    • good
    • 0

ウチにはたくさん犬がおりましたが


現在は室内犬のプードルの「もも」が一匹だけになってしまいました(ちなみに17歳)
メスで「もも」と名付けられた犬はとっても多いそうです。
昔飼っていた外犬雑種は「りっきー」でした。理由は長州力のファンだったから(笑)
今はボストンテリアが欲しいのですが、もし購入するのでしたら名前は決まっていて「イギー」にするつもりです。
家のまわりに住んでいる犬は全部雑種ですが「かめ」「やっひー」「ろびん」「すっしー」などの名前が付けられていますが、名付けの由来は聞いてないので判らないです。
    • good
    • 0

うちには犬が二匹飼ってます。


一匹は室内犬プードルで名前は「もも」、もう一匹は屋外犬でアイリッシュセッターとゴールデンリトリバーのハーフ(雑種になってしまいますが)名前は「なっとう」です。なっとうは、名前を聞かれると聞いた方はびっくりしますが、忘れない名前だと思いますし、おもしろい名前ではありませんか。
    • good
    • 0

柴犬は日本を代表する犬ですので、日本名はどうでしょうか?


雄であれば「真之介」・「健之助」あたりでは、
雌であれば「ユキ」・「千代」・・・・・
私であればそうするかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!