プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は蜘蛛が大の苦手で共存が出来なくて困っています。九州ではとりわけデカい蜘蛛が生息していて…最近は寒くなってきたのでその姿を見なくなりましたが、冬場の蜘蛛はどうやって過ごしているのでしょうか?っていゆうか、寿命はどれくらいなんでしょうか?一生涯で何回くらい卵を産むものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

http://opencage.info/pics/keyword_153.asp

  写真です、見るときは気をつけてください。
 蜘蛛の寿命は1から3年といわれています。
 越冬は解雇のまゆのようなやつとか綿のようなものの中です。
  暖かい場所では蜘蛛の巣を張り生きているのも有ります。
 一回に数百から数千匹、それこそ蜘蛛の子を散らすように
 沢山です。その種類が多いので詳しくは蜘蛛で検索して
 研究するほどだと思います。

参考URL:http://opencage.info/pics/keyword_153.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな奇怪な質問に対し、参考になるご意見、ありがとうございました。
しかし…
申し訳ございません。
まだ怖くて、参考URLを見れずにいます。。
以前に、蜘蛛の駆除方法をネットで検索してエライ目にあいました。
実物もさることながら写真や絵も見るに耐えないのです。
近々友達に見てもらって、感想を聞いてみたいと思います。
現時点で分かったことは、残念な結果だということです。
一回に数百~千匹も産まれるのに、寿命が1年~3年だなんて…
辛い。。辛すぎる。。

ありがとうございました。
(T^T)/

お礼日時:2007/10/24 16:43

冬眠中は代謝が著しく低下して仮死状態にあるので薬剤の効果はあまりないと思います。


残留性の薬剤なら効くと思います。
冬に線香形のバルサンをゴキブリ対策に焚いたところ夏に孵化した鈴虫が全部死にました。
長期残留性があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~っ
すごいですねぇ。
線香形のバルサン買いですねっ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 17:39

クモは見かけは不気味ですが日本には人間に害をするクモはいません。


せいぜい巣が邪魔になるくらいです。
それよりもゴキブリや蚊などの害虫を食べてくれるので役に立っているのですよ。
お百姓さんはクモとカマキリは殺すなというくらいです。

冬はたんすの後ろや物置の隅、天井裏、床下など温度変化の少ない場所で冬眠します。
また卵でも冬を越します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
しかし、冬はたんすの後ろや物置の隅、天井裏、床下など温度変化の少ない場所で冬眠し、また、卵でも冬を越すだなんて…
なんてこった。。
冬眠している蜘蛛や、卵とかに、バルサンとかって効くんですかねぇ?
ハァ...
日本にいる蜘蛛が人間に害を与えないということは承知しております。
しかし、精神的に大きなダメージを与えられるのです。
ストレスです。。
住居不法侵入罪で訴えたい!!
荷物をまとめて出て行って欲しい!!
わかっているんです。
私のエゴですよね。。
でも…でも…
嫌なものは嫌なんです。。
来春までのつかの間の休戦で、戦力を蓄えておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!