プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳の女です。
現在31歳公務員の彼氏と付き合っています。
先日彼と私と私の友達2人の計4人で飲みに行ってきました。
その時私は結構酔ってしまい、酒乱を起こしました。
正直酒乱になるのは珍しくない事で、彼氏も付き合う前からその姿を知っていて友人も慣れたものです。
酒乱っていうのが他のお客さんに絡む(大声で「あんたさぁ…」みたく文句をつけたり・膝の上に座ったり)、靴を投げ捨てる、持ってるペットボトルを投げ捨てる、止めてある高級車のボンネットに登ろうとしたりイタズラしようとしてる、大声で騒ぐ等です。
この日はまだ良い方で、もっとヒドイ時もあります。
飲んだ後は彼の家に泊まる予定だったので、一緒に帰ったのですが…。
彼の家は官舎なんです。
そこでもまた騒いだみたいで、夜中一緒にお風呂入ってた声とか全部丸聞こえだったようなんです。
それを他の人に「夜中は特に自粛してよ~。。。^^;」みたく注意されたようなんですよね。
結婚も考えてるし、さすがにマズイかなぁとは思うんですが。。。
なかなかお酒が止められない><
飲み過ぎないようにしたいのですが、緊張してたり、『盛上げなきゃ!』と思ってる時(これが1番多い理由)とかの時は制御不能になるんですよね。
酒は飲んでも飲まれるなが基本ですけど結局『まぁいいか!』で終わらせています。
こんな彼女イヤですよねぇ。

A 回答 (9件)

私の妹も酒乱です。



私33歳で妹は32歳なのでもうかなりいい歳なのですが・・・。

あなたと同じような・・・それ以上な酒乱の妹を持っています。
警察沙汰にも何度もなっています。
とても嫌です。
でも男性はそんな酒乱を嫌だと思いつつ『俺がいないと・・・』と思うのか私の妹はけっこうもてています。でもでも絶対ムリって人もいるし『もう駄目・・・』だと言って妹の側から去って行ってしまう人もいます。私は周りの人を大切に思うのならピタッとお酒をやめたほうがいいと思います。盛り上げることよりも周りに迷惑をかけないことのほうがよっぽど大切なことだと思います。

女としてとてもはずかしいと思うし・・・友達だとしても一緒にお酒を飲みたくないなと思います。大切な友人も離れていってしまい。酒乱なあなたを『酒乱だからおもしろい・おかしい』と言ってただそれだけの友達しか残っていかなくなってしまうのではないかと心配になります。

私の妹はやはり同姓には好かれていないと思います。仲のいい子は同じ酒乱が多いように思えます。いとこも私の妹と一緒にお酒を飲みたくないといつもいつも言っています。酒癖の悪さをネタにされ本人には言わないで私の妹とは距離を置いているようです。

なんでも『まぁ~いいや』ですませていると周りからも『あいつまぁ~いいや』ってどんどん適当に扱われてしまうようになっていってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
世間の目はどうなのかなぁ?の参考にさせて頂きます^^
飲み友達はたくさんおります。
毎回毎回壊れているわけじゃないので、その辺で少しみんな許してくれてるのかな??ってところです。
けどそれに甘えてばかりじゃダメなのは分かります!
彼氏ですけど、、、今まで何人もお付き合いしましたが酒乱が原因でお別れした事はないですね。
普段は普通なんで。
みんなそれを知った上で付き合ってるから「仕方ない」と思ってるのでしょうかね?
それは私にも分かりません。
酒乱が原因で別れても別にいいと思っています。
『それも私の人格の1つだから!』と言ってあるので。
まぁ確かに社会生活において良くない行動ですね。
じゃあ少しずつ自粛しようと思います☆

お礼日時:2007/10/24 11:27

人に迷惑をかけて何とも思わないんですか?まぁいいかで済ませるなんて。

そんなに飲みたいなら家で飲んでください。

彼女としてではなく、人間としてイヤです。
    • good
    • 5

彼女としてどうこうの前に、人間としてイヤです。


あなたのような人が酒飲みの評判を下げるので、迷惑です。
早く病院に行って、治療してください。
彼氏をなくすくらいならいいけど、そのうち高級車の持ち主に刺されるよ。

>『盛上げなきゃ!』と思ってる時
まわりの人間は、盛り上げてほしいとは思ってないことも多いものです。

参考URL:http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/
    • good
    • 2

直す気があるうちに、自力なり通院なりして直したほうが良いですよー。

まだお若いのだし、お酒の席はいくらでもあるでしょう。このままそんな失態を重ねていたら、誰も付き合ってくれなくなってしまいそう。
    • good
    • 1

承知の上で他人に迷惑掛ける奴は殺しても良い事にすれば良いのにね。

    • good
    • 0

酒乱に限らない話です。


仲間内だけでの迷惑であれば、「まぁいいかっ」で終わらせることもアリでしょうけど、無関係の人に迷惑を掛けてしまうのでは社会生活ができないということです。
原因は酒とハッキリしているのですから、自制する以外に方法はないと思います。
私も酒は大好きです。酒の評判を落とすような行動はしないでください。お願いします。
    • good
    • 0

私が男なら・・・・嫌です。


「まいっか!」出終わらせる?!ありゃりゃ・・・・。
普段抑圧されている部分が出ちゃうのだと思いますが、行き過ぎ行為ははマイナスですよ。
    • good
    • 1

彼氏さんが「本気で」許してくれてるんなら良いのでは?


実は我慢させてませんか?

彼氏さんが「飲み会でstuymkオマエの頑張りは必要だ」と思ってくれてるなら
問題はないでしょう。
    • good
    • 0

彼女だろうと赤の他人だろうと、酒乱は大嫌いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!