プロが教えるわが家の防犯対策術!

FIFA Club World Cup Japan 2007 presented by TOYOTAが12月に開催されると思います。私は準決勝のACミラン戦のチケットを最終販売で購入予定(取れなかった場合はヤフーオークションで購入予定)なのですが、ACミラン側は日産スタジアムのN(ホーム)、S(アウェイ)どっちのサイドになるのでしょうか?

また、正式購入だと席がわからない状態で購入しないといけないようですが、オークションでは席がわかった状態で買えます。どっちがいいと思いますか?値段を考慮するか、座席を優先するか。主観でいいので意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

決勝の話ですけど、一昨年(リバプール)、去年(バルサ)に行きました。

推測ですがヨーロッパ側はS側だと思います。
S側に現地人(イギリス人・スペイン人)のサポーターが大量にいたので。
N側には、それらしきサポーターの団体が見えなかったのも理由です。

一応、決勝の話です。
準決勝はどうかはちょっと分かりません。
参考になれば良いんですが…
    • 0

今年は揃いますからね、例年になく大変かと思います。

何と言ってもアジア枠でレッズが来る可能性がありますからね。しかも、J1優勝チームの参加があります。どっちも準決勝でミランですから。必然的にミラン戦のチケット入手が困難です。毎年、熾烈なチケット競争になりますが、特にミランは日本にファンが多いです。私みたいな30代のサッカー好きならばミラン=オランダトライアングルですからね。グランデ・ミランを見た
世代です。今や当時の選手は多くが引退し、コーチとなっています。オランダ代表、イタリア代表、ミランにバルセロナ…凄い時代でした。今年もカカなどの中盤、伝統的な守備陣が揃ってますからね。何としても世界一になって欲しいです。

長年のミラニスタとしては、3番の背番号が日本で見れる最後のチャンスかと思います。是が非でも行きたいですね。

私ならば、行くことが最前提、その次が値段、最後に席ですね。レッズの応援団の中にロッソネロを着る勇気はないですけど、そうなったら一枚羽織って、見に行きます。
    • 0