プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
かなり古いのですが「HS-8」のエレクトーンがあり、
誰も使わないので処分を考えています。
故障などは一切ありません。
何処に引取りをお願いしたら良いか分からないです。
ゴミとして出すには大きすぎるし、運ぶのが大変そうです。
できれば無料引取りをしてくれる所を探しています。
埼玉在住です。ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こういう粗大ゴミの物をよくヤフーオークションに出します。


エレクトーンも出しました。
その際に、条件として、自宅まで取りに来てくれる人限定にしました。
エレクトーンの場合は運送業者に入ってもらってもいいのですが、高いので、どちらにするか落札者に決めてもらいます。
二段ベッドは、解体するのが面倒なので、器用な人で解体できて自分で運搬できる人という条件にしました。
そのかわり、1円から。
1円で終わっても良いと思い、その1円ももらいませんでしたけどね。
エレクトーンは、意外と入札が上がって5万円以上になりました。
HS8より次のシリーズの80万円相当の品でした。
行政の粗大ゴミにお金出して持っていってもらうよりお得でした。
器用な人が、エレクトーンを解体して、普通の乗用車に乗せて行きました。
軽トラだったら解体せずに乗りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オークションに出品した事が無いので何となく抵抗があります。
確かにゴミにするにはもったいない気がしますね。
主人と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 12:00

ヤフーのなんでも交換にだしたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換ですか。
考えも付きませんでしたが出来れば専門業者の方にお願いしようかと
思っていました。
トラブルになったら面倒なので(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!