プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてエレクトーンの先生はきつい言い方をしたりするのか?
ヤマハ音楽教室でグループレッスンしてましたが
エレクトーンをやってましたが
小学生時代の講師は実はピアノ専門!
どうりで、ほかのエレクトーン講師と雰囲気違うなと感じた
楽しく教える講師が多かったのですが、先生だけ言い方がキツかった。
練習以前にですね。
練習云々の前に練習しないでしょ!って
弾いてみよっか!って言う先生ではなくて
ほかの子には優しい。
しかしわたしにだけは当たり強く
 
先生は、ちゃんと弾けたとしても褒めることはなかった。
今思えば幼児科終えた後から個人レッスンで先生変えてれば
と。引っ越して、中学1年から退会する高校1年夏までは個人レッスンで
優しい優しい講師でしたね。一曲弾けた時、グレード試験受かった時、発表会の後、褒めてくれました。
グレード試験は遅い年齢でしたが受けさせていただき
前の講師は受けさせてはくれなかったですね。
どうしてこんなに講師の差があるのでしょうか?
ピアノ専門で、エレクトーンは習ったことない講師が前者、後者の講師はエレクトーン専門で大学もエレクトーン専門
やはりピアノ講師は厳しい先生多いみたいですね

ピアノや、エレクトーンを習ってきたひとにお尋ねします
先生はどうでしたか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • ほかの子には優しいのですよ。
    わたしには冷たかった。

      補足日時:2019/12/04 09:38

A 回答 (5件)

期待されていたか嫌いだったかの二択だけど、もう過去の事なんですよね?お付き合いも無いなら忘れては?先生がどんな人であっても今の腕前だったはずです。

    • good
    • 1

いろんな先生がいます。


あなたに合わない先生だったんでしょう。
エレクトーン教師だからきつい、というわけじゃないです。
    • good
    • 1

うちの先生も優しかったですよ。

人それぞれ。
    • good
    • 2

どっちも4歳からヤマハで習っていましたが、ピアノの先生は厳しかったです。

リズムに乗って楽しく!とかがエレクトーンの先生で若く可愛らしい女性が多く、ピアノの先生は年配独身女性か介護もしているおばさま講師で弾けないと手を叩かれたり暴言吐かれたり。多分ピアノで進学とかしてきた人って生存競争激しかっただろうし、ピアノ人口も多いからライバル多いし、エレクトーンみたいに個性が出せず、こう楽譜に書いてあるのにあんは!!!みたいなのがあるんじゃないですか?エレクトーンだと自由で楽しく弾けていますね!って評価の私もピアノの先生にはあなたの弾き方はいつも運動会、ちゃんと楽譜見て!とプリプリされてました。今は教会でキーボード弾くくらいで、まぁ役には立ってるけど仕事にはしていません。でも優しく楽しいだけだとあるレベルで止まっていたと思うから、鬼みたいな先生との出会いも良かったんじゃないかな。
    • good
    • 2

あなたに合わなかった



うちの先生は、優しかったですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!