アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は玄関が吹き抜けになっていて、上の方に開閉できない大きなはめ殺し窓がついています。
高い位置にあるため、窓ガラスや桟などの掃除ができません。
また吹き抜けの照明器具の掃除や電球の取替えなども難しいです。
どのようにお掃除や電球の交換をしているか、経験のある方お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

我が家も同じですのでよく分ります。



私は脚立の一番高いもので、伸ばせばハシゴになるものを1つ買いました。
それで中からのガラス拭きは、それをハシゴにして壁に立てかけ、下のほうは家人に支えてもらいそれでやっています。

また照明器具は昨年、吹き抜けクロス張替えのついでに、電気工事屋も頼み、その脚立に上がって容易に出来る所まで電源コードを長くしてもらいました。今はもうそれで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚立をはしご状態にするのがいちばんの解決なのかもしれませんね。
これですと、電球交換、窓拭き両方に通用するので良回答に選ばせていただきました。ご回答ありがとうございました。パソコンできない状態にあったもので、御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/11/25 22:39

器具は昇降機取り付けがお勧め


http://www.odelic.co.jp/goods/html/types/parts01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昇降機などというものがあるんですね。今後検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
パソコンできない状態にあったため、御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/11/25 22:45

こういうのがありますよ~


商品名 【高い所もラクラクお掃除!!】吹抜け・天井ハイクリーナー 掃除機連結 天井掃除 汚れ取り モップ ブラシ
http://mall.e-actos.com/product/product_detail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いところにも対応できるお掃除用具などたくさんあるんですね。
これからはそういった物も取り入れていこうと思います。
ありがとうございました。パソコンできない状態にあったもので、御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/11/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!