チョコミントアイス

ネットでブラジル産の冷凍鶏もも肉が2K1000円未満で売られている(送料別)のですが、ブラジル産の肉って食べても大丈夫なのでしょうか?
また味の方はどうでしょうか?値段が値段だけにあまり期待しないほうがいいでしょうか?できれば食費を浮かせるためにぜひ活用したいと思っているのですが…。

A 回答 (8件)

ももなら脂ののってるブラジル産のがおいしいです。

    • good
    • 0

安全性についてのコメントは他の人に譲りますが



味について答えるのであれば・・・。
あなたは、
・養殖の鯛と天然の鯛とどちらが好きですか?
・養殖のウナギと天然のウナギとどちらが好きですか?
と言う感じだと思います。
価値が高いのはどちらも天然物ですよね。
でも、美味しいのはどっち?ときかれたら
本当に味を比較してこっちが美味しいっていえる人はどれだけいるでしょうか。人によっては養殖の物の方が美味しいと感じる人もいるはずです。

ちなみに私の場合は、鯛は若干ですが天然物に軍配を上げ
ウナギの場合は、養殖物の方が美味しく感じました。
違いと言えば、結局は脂の量と、その臭いですね。
ブラジル産は柔らかくて非常にジューシーです。
これは、牛肉だったら評価される対象でしょうけど。
鶏肉だと少し意味合いが違ったりします。
まあ、食べてみて美味しいと感じたらそれが正解ですよ。
    • good
    • 0

狂牛病の原因である牛骨粉を家畜の餌にしない事が大事ですが米国、カナダでは牛以外の家畜には禁止していません。

豚肉、鶏肉とも両国の肉をスーパーやトンカツ屋で見ることができますよね。私は買いませんけどね。特に豚は人間に近いので牛よりも危険です。ラーメンの焼き豚やレストランの肉など安い米国産が使われているかも。心配でベーコンなどは国産豚使用だけ購入してましたがある本を読んでビックリ。外国から生きたまま輸入された家畜は国内で一定期間飼育すれば国産肉と表示していいそうで、牛ー三ヶ月、豚ー二ヶ月、鳥ー一ヶ月だそうです。まるて゛北朝鮮のアサリを海に撒き翌朝とって国産のアサリとして販売してるのと同じですね。怖いです。しかしブラジル産の肉が安全らしいですね。あとは法律で牛骨粉を餌にするのを禁止してるかどうか知りたいです。質問者さんの心配は私の心配でもあります。
    • good
    • 0

私も以前、同じようなブラジル産の鶏もも肉を、地元の量販店で購入しましたが、国産のものよりおいしくて驚いたことがあります。


以前にフィリピンから来た人が、日本の鶏肉は、薬臭いと言っていたことがありました。
その時はよくわからなかったのですが、ブラジル産のを食べて、その時のことを思い出し、国産のは薬臭いことがわかりました。
一度試してみられても良いのではないでしょうか?
私もまた買いに行きたいですが、一回買うと一週間、鶏肉料理になってしまうくらい量が多いので、躊躇しています(笑)
    • good
    • 1

「食べても大丈夫?」って、普通にいつも食べている人がいっぱいいるのに・・・。



ブラジル産の鶏肉は人気があって、大型スーパーでも、バンバン売れています。
外国人の多い地方なので、ブラジル食品スーパーなどもあちこちあって、
ブラジル人だけでなく他の国の人たちや日本人にも人気があって、
グルメ雑誌にも紹介されたり、いつ行っても大賑わいです。

リピーターになってブラジル鶏肉を更に買いに来る人が多いということは、
バーベキューなどのシンプルな料理が多い事を考えると、味の良し悪しは、
下ごしらえがうまいかどうかなど、料理の腕次第という事ではないでしょうか。

私の友人(南米人)はブラジル人ではありませんが、ブラジルの店へ
安い肉をよく買いに行き、バーベキューパーティーをよくやります。
流石に肉を食べつけているせいか、レモンと塩だけで肉の美味しさを引出し、
コテコテとしつこく味をつける日本人よりも、はるかに料理上手に思えました。
大金持ちの育ちで、家で雇っていた料理人は腕が良かったと言ってますが、
芸能人でも舌が肥えている人は料理がうまいのと同じで、
どんな食材もうまく料理しますね。
あなたも頑張って下さい。
    • good
    • 0

家では大いに利用してます○務スーパーで680円だったかな、他にも野菜とか色々有って、助かってます、冷凍庫が欲しいくらいです。

(^o^)
    • good
    • 2

国産ブロイラーと比べると、「冷凍」してるだけでも味が落ちますよ。

なので、美味しく食べようと思ったらしっかり下味をつけると良いです。

安全性については、いまのところ特別にどうこうというのは聞かないですね。抗生物質はアメリカ産も日本産も使ってるし、飼料にカビ毒が入ってるリスクも変わらないし。
牛とか豚と違って、ニワトリは短期間で出荷するから体内に化学物質をためにくいので、あまり原産国による違いは出ないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!