アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学生の男です。 最近回りの女性に「かわいい」扱いされることが多いです。何かするたびに「なんか、かわいい!」見たいな感じに言われて。そこで、女性から見た男性に対する「かわいい」っていったいどういうことを言うんでしょうか? あと自分は動物に例えると、「犬」だそうです。忠犬ハチ公かポチといったところらしいのですが、これもさっきの「かわいい」と関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性が男性に対して「かわいい」と言う時は

間違いなく異性としては見ていません。
それこそ愛玩用の動物を観る目になっています。
質問者さんは仕草や行動がかわいらしいのでしょう。
あと、年齢の割りに幼いと思った場合も
「かわいい」
と言ったりします。
これは男性でも使いますよね。
    • 0

かわいいというのは、そのひとが完全に支配できる自信がある対象に対して使う言葉です。

• 0

私は、童顔でかわいらしい動作や容姿の人が好きで、そういうタイプの人をみると、口には出しませんがかわいいなぁって思います。

動物に例えると犬だそうですが、かわいらしくて守ってあげたくなる天然タイプというイメージがします。(違ったらごめんなさい)
またかわいらしいイメージの異性のふと真剣な表情やいつもと違った所を見ると、いい意味でドキッとしますね☆
    • 0

女はかわいいと言ってる自分が好きなんです。

• 0