アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容にイイ食べ物って何ですか?
またはあながが美容のために食べている食べ物って何ですか?
教えてください☆☆☆

A 回答 (8件)

再び、sakura-77です(^o^)丿

私の「ストレス撃退美容促進方」(←勝手に命名)は、
1:好きな入浴剤を入れて、お風呂に入る
2:大好きな甘いモノを食べる←食べ過ぎると美容には良くないかも(-_-;)
3:友達と遊ぶ
4:好きな音楽を聴いて、癒しの世界に浸る
5:ピアノで激しい曲を弾きまくる

といった感じです。1~4は、幸せ度がupします♪特に3が私にとっては大切で、喋ったり歌ったりはしゃいだり、とにかく楽しいです(^_^)ストレスがたまってきたかな~、ちょっと発散したいな~と思った時に5の方法を使います。かなりスッキリします。家族からは「もっと静かな曲にして」と非難されます。

参考になりますでしょうか(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
すっごい参考になりました♪やっぱ友達ですよね~☆ピアノは私、弾けないんです・・・(泣)デモ、発散できるんですね~☆また友達に教えてあげたいでっす♪

こんにちわ。

私は体の中からキレイにならないとダメって思ってミネラルに気をつけてます。バランスよく摂ることが大事ですよ。偏ってミネラルを補給しても体には吸収されないそうです。
ほんとにミネラルはお勧めですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆ミネラルですね~☆わかりましたっ♪がんばってみます☆

「美容」をどのように捉えるか,それで摂る食物も変わってくるかもしれませんね。

と言うことで,こう言う考え方もあると言う一例として捉えていただければ幸いです。

私は,新陳代謝が活発でないと食事も美味しくないし,肌などの健康もままならないと思っています。
そのためには,亜鉛ミネラルを適度に摂る必要があるようです。
牡蠣・蕎麦・柿などに多く含まれるようなので,これらを摂るように心がけていますよ。
亜鉛ミネラルを多く含む食物はこれら以外にもありますが,多いほうから3つほどあげてみました。(きちんと資料を見ていないので,柿よりも多いものがあるかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆柿ですかぁ☆☆☆今からの季節ぴったりですね♪

こんにちは。

#3です、再び登場させていただきました。

m-tさんの回答に対するお礼で「背も高くなりそう」とあったので、ひとこと言わせてください!

牛乳で背は伸びません! 私は高2の頃、「夜寝る前に牛乳を飲むと背が伸びる」と噂を聞いて、いつにも増して(朝晩2杯づつ)飲みましたが、結局身長は148センチのコビトです(>_<)

ただ、牛乳が原因としか考えられないのですが、朝晩2杯づつ飲んでいたたった半年の間に胸がA→Eカップになりました!これ以上デカくなったらたまらない(笑)と思い、一時「断乳」をしました。

高2という思春期でもない時期にこれだけの成長なんて、きっと★牛乳★のおかげだったんだと確信しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆私も2カ月くらい飲み続けていた時期があるんですが特に変化は見られませんでした。しかし背は1センチ伸びたんですけど・・・☆どうなんでしょう???人によって違うのでしょうか?

私の場合は…

・牛乳
・大豆製品(豆乳・納豆・豆腐など…)
・海草
・野菜

これらを毎日摂っています。
キレイになるにはまず健康な体から…と信じているので、なるべく体に良さそうなものを、よ~く噛んでゆっくり食べるように心がけています。
便秘になると吹き出物が出来るので、特に繊維質を多めに摂るように気をつけてます。

参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
とっても参考になりましたよ★
便秘になると吹き出物でるんですねぇ★
びっくり!!
ならないようにしなきゃ★

実は私、野菜も果物もいっさい口にしないんですよ。

好きな食べ物はジャンクフードで、お米は週に1回くらいしか食べません。その上、週に最低4つはカップ麺を食べているんです。

こんな食生活だから、さぞかし肌が汚なかろう…と思うでしょ!?

でも、自慢じゃないけど、私20代半ばだけど肌きれいだし、厚化粧しなくても若く見えますよ。バイト先の現役高校生からも「同じ年くらいだろ?」ってしょっちゅう言われるくらいだから、自意識過剰ではないんです。

これはみんな、朝晩1杯づつ、毎日欠かさず飲んでいる★牛乳★のおかげなんだって確信しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
すごいですねーぇ☆
牛乳は絶対飲みます!!
背も高くなりそう☆★☆★

わたし的なものですが・・・

・酢のもの
・ねばねばもの(おくら、なっとう、ながいもなど。)
・ごま(つぶでなく、すりごまがいいらしいですよ!)
です。
ねばねばものはからだにもよいとききましたよ。
あと、ビタミン剤ではEとCがよいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
酢は体にイイってCMでもやってますよね♪
ひとつひとつを詳しく書いてくださってありがとうございました☆

私が美容にイイと思って食べているのは、

・ヨーグルト
・果物
・ゴマ
・根菜類
・牛乳

です。この5つは、ほぼ毎日食べています。バランスのとれた食事・充分な睡眠・適度な運動が美容にもダイエットにも良いとよく聞きますが、多分その通りだと思います。あとは、ストレスをためないコト!ストレスは、美容の大敵です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆☆☆
ストレスが大敵なんて・・・
あのぉ失礼ですがストレスをためないためにsakura-77さんはどういうことをしているのでしょうか?教えていただければ幸いです☆