アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPを使っています。
ほとんどの方が悩んでいるように、私も「Thumbs.db」のファイルで悩んでいます。

オプション→環境設定→ミラーリング
で転送しないファイル名のところに「Thumbs.db」と「*.db」を入れているのですが、どうしても転送されてしまいます。
「thumbs.db」とも「THUMBS.DB」とも考えられる名前はすべて入れて試したのですが、やっぱり転送されてしまいます。

なぜでしょうか?
回答よろしくお願いします。
【サーバー:忍者様 バージョン:1.93】

A 回答 (2件)

当方のバージョンは1.89bですが、

オプション -> 環境設定 -> 表示 で、
□ 隠し属性のファイル、フォルダは表示しない

にチェックを入れることで、アップロードの制御自体も対応できています
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
隠し属性のファイル、フォルダは表示しないにチェックを入れたら転送されなくなりました!
解決しました、ありがとうございます!

まず[thumbs.db]というファイルが何者なのか?

*@ITから引用:
Thumbs.dbファイルとは?
[~このファイルは、エクスプローラの表示形式を[縮小版]にした場合に自動的に作成されるファイルであり、画像や写真ファイルなどの縮小版イメージ(いわゆる「サムネール画像」)のデータが保存されている。~~]
{http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/706th …}

*対応:[画像や写真データの縮小イメージを保存するThumbs.dbファイルを作成させないようにするには、~~]
↑これしかないと考えます。

*殆ど参照ですが[~~エクスプローラの表示形式を[縮小版]にした場合に自動的に作成されるファイルであり~~~]
自動で作成されるのだから、作成できないようにするしかないのでは?

◇必要なファイルだからアップロードされる(画像ファイルと関連付けされている為)
*設定の変更を検討されてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Thumbs.db」自体が何かと言うことは知っています。それを作成しないようにすることも出来るのですが。
やはり、表示が遅いので・・・それは避けたいと思ったのですが。

必要なファイルだと思われてるのでしょうか・・・もう一度設定を見直してみます。