プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office95や98では×でOffice2000が人気な理由を教えてください。

A 回答 (1件)

>Office2000が人気な理由を教えてください。



あっちこっちに「マイクロソフトの罠」が仕掛けられているから。

どういう罠かと言うと、まず、以下の5~6が罠。

1.LANで事務所内の人達とファイルを共有していた
2.殆どがOffice2000を使ってないが、誰かがOffice2000を試した
3.Office2000を試してる者が共有しているファイルを開いた
4.うっかり「上書保存」しちゃった
5.その共有ファイルはOffice2000ででしか開けなくなる
6.仕方が無いので全員でOffice2000に乗り換え

その他「95や98から2000に乗り換え、2000が気に食わずにアンインストールして95や98に戻そうとしてもちゃんと元に戻らず、戻せたとしても、とても不安定な状態になる」って罠もあったり。

と言う訳で、Office2000が人気って訳じゃなく「一旦Office2000にしちゃうと元に戻せず、しかも、他人を巻き込んで、結果的に他人にもOffice2000の使用を強制し、ウィルスのようにどんどん広がって行く」ってだけの話です。

感染力はヘタなウィルスより上かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!