アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のWindows10パソコンを11にする予定なんですが、officeなどのソフトを入れる前にアップグレードした方がいいのか、入れてからアップグレードしてもいいのか、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

私なら、バージョンアップ後にOfficeを入れる。


まぁ、バージョンアップ前に入れても問題ないけどもね。

でも、他に色々入れるとバージョンアップが遅くなったり、何らかのバージョンアップの不都合が発生することがあるので、あえて、基本的にバージョンアップ後に入れることにする
    • good
    • 1

Windows11にアップデートする方法は下記の記事をご参照ください。


https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-update/w …
    • good
    • 1

アップデートで一時的にストレージの容量を食いますので、先にWindows11にアップデートすることをお勧めします。

    • good
    • 1

新品の Windows 10 のパソコンを購入して、Windows 11 にアップグレードして、保証はどうなるのでしょうか? アップグレードした状態で保証が有効なら、アップグレードしても良いでしょうが、改造に当たって保証がきれるようなら、1 年はアップグレードしない方が良いと思います。



Office 等は、アップグレードしてからインストールした方が、レジストリなども最初から OS に最適化されますので、問題はないと思われます。だけど、実際は Windows 11 は Windows 10 の派生バージョンなので、中身はそれ程変わっていないはずです。

と言う訳で、Windows 11 にアップグレードして保証が継続できるのなら、アップグレードして Office 等のアプリケーションをインストールすればよいと思います。
    • good
    • 1

最初から入れてしまうとアップデートに時間かかるので


WIN11にしてからの方がいいです。
WIN11にする理由はなんですかね?
私は個人的にはWIN10が一番安定してて使いやすいのでアップグレードしないでWIN10使い続けてます。
WIN10が使えなくなるギリギリまで使うつもりです。
どうしてもWIN11にしなきゃいけない理由がないのならWIN10のままをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!