プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は神戸大に憧れている高校1年生♀です。質問失礼します。
現在私が住んでいるのは、福島県です。あるきっかけで神戸が大好きになり、大学は神戸大(経営学部)に行きたいと考えるようになりました。一応進学校には入学できたので後は自分の頑張り次第だと思います。しかし、私の学校から神戸大に行った方はかなり少ないです。遠いからでしょうか?
そこで質問なのです。福島県(東北地方)から神戸大に来ている人はどのくらい居ますでしょうか?私は遠いので神戸に行くにはそれなりの覚悟が必要です。親も神戸に行く事に不安を感じています。それでも私は神戸大に行きたいです!ただもしも神戸大に見合うような学力を付けても実際に神戸まで行き、そこで1人暮らしをする事ができるのか不安なのです。私の周りでは神戸大に行った人は居ません。誰にも聞けないで困っています。どなたか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

神戸大学経営学部の卒業生です。
偶然手元に残っていた資料によれば,
私が入学したときには出身高等学校所在地が
北海道・東北であった人は3名です。
他の地方も合わせて記しておくと,
近畿202名,中国・四国31名,中部17名,
九州15名,関東6名,海外1名です。

東北地方から来ていらっしゃる方は少ないですが,
そのようなことは気にせずに大丈夫だと思います。
充実したキャンパスライフを送れるどうかが,
出身地方に依るわけではないのですから。
質問者さまがいかに大学で切磋琢磨するかが大切です。
3年後に神戸大学生になれるといいですね。
参考にしてください。

P.S.
神戸の下宿生活には原動機付自転車が必須ですので,
覚えておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり東北地方から来ている方は少ないのですね。神戸に行くことに不安は感じますが、自分の出来る限りの挑戦はしていきたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました。