プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演劇をやっている者です。男なのですが、女性役がまた回って来て今度はファンデーションをカネボウのREVUEを買って使う予定です。オークルとベージュ2通り有る様ですが、自然な女性の顔になるにはどちらがいいでしょうか?尚、私の肌の色は標準肌色で、男にしては白い方だとフアンの女性は言います。

A 回答 (2件)

どちらが女性的か、というのは、ちょっと難しいですね。

基本的に、首と顔の色の中間色を選びます。
肌色が黄色っぽい人はベージュ系、ピンクっぽい人がオークル系を選びますが、くすみやすい人はオークル系(あるいはピンクオークル)、肌が赤くなる人はベージュ系という選び方もあるんですよ。
また、オークル系は赤くなりやすく、ベージュ系は土気色になりやすいです。

男性だということを考えると、くすみを考慮して、オークル系の方がよいように思います。
それと、レビューは若い人向けなので、どちらかと言うと全体的に黄色よりです。しいて言うならオークル系のほうが女性的かもしれませんね。
同じカネボウでも、フェアクレアやデュウ、ラファイエ、ルナソル、トワニーなど、対象年齢によって同じオークルCでも色が違います。蛇足ですが、今後の参考まで。

女性役、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。miya-mclさん。ご回答有難うございます。とても詳しく述べて頂いて助かりました。結局、恥をしのんで他の店員に白い目で見られながらも尋ねて、オークルを買いました。miya-mclさんのこのアドバは今後のファンデ選びに参考になります。私はどちらかと言えばカネボウ贔屓なので

身近に居る仲のいい女性に肌を見てもらって色を選んでもらうのはどうでしょうか?

あなたの肌がイエローベースかブルーベースか、にもよって変わると思いますし、肌の色の見えない私が判断するのは出来ないです。。

使うのが一回きりなら安いファンデーションを適当に買ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。mozz1さん。ご回答有難うございます。元リポーターの女性にはイエローがいいって言われました。もうメイク歴2年なので安いファンデは相当試しました(笑)