アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に初歩的な質問ですみません
分からないので分かる方いたら教えてください。

本日マックを購入しました
MACBOOKです
OSは最新の物で10.4です
以前のマックのOSは10.2で使用していまして

今日以前のマックでしようしていた
ソフトをインストールし直した所
PHOTOSHOPやILLUSTRATORが使用できなくなってしまいました。
アイコンの上に禁煙マークみたいなのがでてきて
システムが対応していない為しようできませんと出てきてしまいます。

使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

クラシック環境でアプリケーションを使っていませんでしたか?


PhotoShopは、バージョンから、Illustratorは、10からMac OS X対応となります。それらより前のバージョンは、Mac OS Xで動作しないため、Mac OS 9以前のバージョンか、クラシック環境で動かすことになります。
MacBookをはじめとする、Intel Macでは、クラシック環境が使えないので、Mac OS Xに対応しないアプリケーションは、動作しません。視覚的には、アプリケーションのアイコンの上に、進入禁止のマークがつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですPowerBookではクラッシックで
イラストレーターの8、フォトショプは6を使っていました。
なるほど…。
ではやはり新しいソフトを購入しないと
今のMacBookでは使えないという事ですね…。
高いもんな~(笑)
PowerBookで作業するほかないということですよね…。

お礼日時:2007/11/01 01:37

Intel Macと、その以前のMac(というのでしょうか?)では、


動かせるアプリケーションソフトのバージョンが違うはずです。
(そのために、Intel Macに変えられない(´Д`))
アプリケーションをバージョンアップさせないとダメでしょう。
プリンタやスキャナなど、周辺機器は認識できてますか?
    • good
    • 0

ソフトを買いかえるかMacを買いかえるか、です(^_^;

    • good
    • 0

入力漏れがありました。


Mac OS Xで動作するPhotoShopは、バージョン7からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!