アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッパ水仙のハニーバードが枯れてしまい、困っています。
多くの園芸店に問い合わせてみましたが、扱っていないとのこと。
ハニーバードの種を売っているお店をご存知でしたら、教えてください。
なるべく東京近郊がいいのですが。

A 回答 (1件)

植え付き時期も間近で切羽詰って質問されたのでしょうが、


Googleで、スイセン OR すいせん OR 水仙 ハニーバードを検索しても1件しか出ません。
これからしても販売が少ないようですし、栽培されている方も品種名が判らないのでは?

そこで不確実な(笑)解決策を3件
1.GoogleでNarcissus Honeybird を検索して出てきた海外の種苗商へ注文する。
価格は10球で1000円位ですが、送金手数・送料を含めると3000円は越すでしょうし、最低発注金額が
設定されているかもしれません。
例:http://www.flowerbulb.com/en-us/dept_982.html

2.よく似た品種を探す。
ハニーバードは黄色から白に色が変わるようですから、似たように変化するスペルバインダー
(Narcissus Spellbinder)を購入する。
海外の種苗商のURL↓ですが
http://www.vanengelen.com/catview.cgi?_fn=Item&_ …
この品種なら国内でも販売されていますので スイセン スペルバインダーで検索して出てきた
所に注文する。

3.品種を多数栽培しているスイセンの展示園に分譲可能か聞いてみる。
または入手先を教えてもらう。
例、国営ひたち海浜公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
http://www25.big.or.jp/%7Ekaihin/04_g-map/map_99 …

どちらにしても植付け時期が間近ですから急いでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!