アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィジュアル系のファッションにあこがれているのですが、
雑誌とかも見たことなく、ただ黒い感じとだけしか認識しえていないのが現状なのです。
そこで根本的な質問なのですが、
ヴィジュアル系ファッションとはどのようなものなんですか?
画像などがあるとなおうれしいです。
メイクの方法や髪型や着こなしや売ってる店など教えていただけるとありがたいです。
神戸在住です。
近くにショップなどあれば…

A 回答 (3件)

お礼有難う御座います。



音楽雑誌見ますと、ブランド(?)から衣装として提供されてるものでしたら“衣装協力”として、ショップ名、住所、電話番号が載ってるものもありますよ。
雑誌から、いくつかショップ挙げさせていただきますね。
GADGET GROW[http://www.gadgetgrow.jp/html/index.shtml
theCORNER[http://www.rakuten.ne.jp/gold/ceno/
FranCisT_MOR.K.S.[http://mor-k-s.com/
SHELLAC[http://www.shellac.jp/index2.html
charmcult[http://www.charmcult.jp/
↑清春さんのディレクションするブランドです。
Rock Steady[http://www.rock-steady.jp/
↑手っ取り早くほぼネット販売出来るセレクトショップ。

またNo.1の方の所で挙がってたKERAですが、「女性ファッション誌」と仰ってますがユニセックスで着られるもの、メンズも展開してるものも多いです。
h.NAOTO[http://www.s-inc.com/hnaoto/
SEX POT ReVeNGe[http://www.sexpot-revenge.com/
PEACE NOW[http://www.peacenow.net/
SEXY DYNAMITE LONDON[http://www.sexydynamitelondon.com/

メイクはKERAに載ってるような「ゴシックメイク」みたいなのでいいのではないかと思いますよ。
男だろうが女だろうがメイク方法は同じでいいでしょうし…。
あとはメイクもヘアスタイルも、ヴィジュアル系バンドの写真見ながら、真似から始めれば…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップ見てきました。
少々根が張るようで手が伸びませんでした…

お礼日時:2007/11/30 23:24

普通の音楽雑誌じゃダメですかね?


普通と言うか…本屋さんの音楽雑誌のコーナー行けば、表紙からしてヴィジュアル系な人の載ってる雑誌が結構並んでますよ。
FOOL'S MATE[http://www.fools-mate.co.jp/pc/index.html]とか、
Neo genesis[http://neo-genesis.jp/]とか、
SHOXX[http://www.ongakusenkasha.co.jp/shoxx/]とか。
一口にヴィジュアル系と言っても、ヴィジュアル系にも色んなスタイルがありますからねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
でも、私はそういう服を着たいので、
そういう服をどこで買えるかなど、教えていただけないでしょうか…?

お礼日時:2007/11/14 20:01

KERAという雑誌を読みましょう


いっぱい載ってます

この回答への補足

KERA、見てみましたが、
女性誌のようで、女性ファッションしか載ってませんでした。
当方男なので、何か他の雑誌等があれば…

補足日時:2007/11/02 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
今度見てみます。
皆さん他にも情報お願いします~

お礼日時:2007/11/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!