プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

InternetExplorer5.5で質問があります。

ブラウザタイムアウト時の、”Microsoft Internet Explorer エラー 10060 接続がタイムアウトになりました。 ”というエラーについてです。

ブラウザタイムアウト値を、レジストリを書き換えることによって自由に変更できることは知っているのですが、レジストリを書き換える前の、デフォルトのタイムアウト値がいくつ(何分)で設定されているか教えていただけないでしょうか?

できれば、デフォルトのタイムアウト値が明記されているURLも教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> こちらで計測した時は、30分以上タイムアウトしませんでした



当方IE5.5SP2使用で、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\InternetSettingsにReceiveTimeoutが無い状態で、何度計っても45秒です
下記のページなどでも『4分』が『比較的長め』とされていますので、30分以上というのは、何か他に原因があるのかもしれません
    • good
    • 0

実測してみてところ45秒くらいのようです

この回答への補足

IE4は、5分がタイムアウト値であると、
マイクロソフトのHPに書いてありました。
IE5.5は、どこかのHPでみた時に、1時間半とか、1時間となっていました。
こちらで計測した時は、30分以上タイムアウトしませんでした。
IE5.5という微妙なバージョンのタイムアウト値が、知りたいと思ってます。
どなたか、ご存知ありませんか?

補足日時:2002/08/31 17:52
    • good
    • 0

URLはわかりませんが、フリーウエアの「いじくるツール」では


120,000ミリ秒(=2分)がデフォルト値で、
簡単に変更できますよ。

「いじくるツール」は
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
から入手できます。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いじくるツールだと2分というデフォルト値なんですね。

上記にも記入しましたが、InternetExplorerのタイムアウト値は
何分がご存知でしょうか?

お礼日時:2002/08/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!