プロが教えるわが家の防犯対策術!

書き込みをしてしばらく経っているのですが反映されてないようです。

例えば昨日夜発言して
そのトピを見ると私より遅い「更新時間」の人は反映されています。
悪いことは全く書いていません。

まだこのサイトは初心者で・・・
何か特別な設定でも必要なのでしょうか?

あとトップページのトピの並び方の基準が分かりません。
新しいトピでもレスがないと出てこないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>私より遅い「更新時間」の人は反映されています。

悪いことは全く書いていません。

おそらくそれはボツになってます。

私も自分では普通と思えるトピを立ててもボツになることがあります。発言小町は、朝日新聞のサイトでやってた「ひとこと言わせて」(だったかな?)とかいう同様の掲示板が閉鎖になったおよそ3、4年前くらいから投稿基準が厳しくなりました(それまでは結構なんでもアリという感じでした)。「ひとこと~」から投稿者が流れてきてトピ数が爆発的に増えたんです。

ここ1~2年くらいは特に、よその掲示板などで発言小町のトピックが面白半分に話題に上るようになって余計に興味本位の訪問者が増え、釣りや荒らし的なトピ&レスも比例的に増えたせいか、ちょっとでも荒れそうな恐れのある質問はボツになってるようです。一旦掲載されても、レスの中に過激な意見があった場合なのかどうか、トピごと削除されてしまうこともよくあります。

>トップページのトピの並び方の基準が分かりません。
トピではなく、レスの投稿時間順だと思います。

新しいトピだけ見たい場合は、トップページの「レス数」というのをクリックして並べ替え、最後のページ(10ページ目)のレス数0のトピを更新時間の新しい順に見ていけばいいです。また、このページをブックマークしておけば、いつでも新しいトピだけ見られます。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。

そうですか・・・「ボツ」という選択肢があったのですね。

確かにあまりパッとしない内容だったかも。。。
小町のいろんな歴史も知ることができ納得です。

新しいトピの見方早速やってみようと思います。
ありがとうございました。