プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの行番号・列番号の変更について教えてください。
通常だと行番号は「1・2・3…」列番号は「A・B・C…」と
縦に数字が並び横にアルファベットが並んでいると思います。

どこをどう触ったのかわからないのですが、入れ替わってしまいました。
縦にアルファベットが並び、横に数字が並んでしまっています。
また、別の人間も同じような現象を起こしてしまい、
縦も横も数字が表示されてしまっています。

これはどこをどうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[全般] タブで [R1C1 参照形式を使用する] チェックボックスを オフ にする。

    • good
    • 1

#1に正解が出てますが、有名なFAQです


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/other/20 …
ほか
「列番号 数字」でWEB照会(例えばGoogleで)すれば、たくさん同質問が出てきます。
    • good
    • 0

「縦も横も数字が表示されてしまっています」はオプションで実現可能ですが、「縦にアルファベットが並び」てのは本当ですか?!よ~く確かめてくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!