アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトルのまんまです。ITを利用したベンチャーのアイディアとビジネスモデルのことを知りたいです。そのとき、ITを利用したベンチャーについては、今までにないオリジナルのモデルを考えてほしいと思います。大学にレポートを提出しなければならないのです。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

marimo_cxさんのおっしゃるとおりですね。

そんなもん考え付いてたら自分で特許とって活用します。
ビジネスモデル(=発明)は、公表された時点で新規性が無いとみなされ、特許を取ることができません。
誰も教えてくれるはずないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特許の件など複雑なことがあるのですね。難しい世の中ですね~。レポート諦めることにしました。教えてくれてありがとうございます

> 今までにないオリジナルのモデルを考えてほしいと思います。

かなり無謀な質問してませんか?
ドブに捨てるための1兆円、私に下さいといっているのと同じ事ですよ。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね?!今までにないモデルを考えることができるのだったら自分で会社でも設立してますよね~(泣)う~ん、レポート選択失敗したかもしれません・・・