プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードIIIを観にいこうと思っているのですが、グロイのが多少苦手です。1と2はテレビで吹き替えで観たのですが、グロイシーンは少し薄目をあけてみました。吹き替え版があればいいのですが、字幕なのでグロイシーンでも画面を見ないと駄目ですね。
あんまり気持ち悪くなければ見に行きたいのですが。
あと、テレビと映画では画面の大きさが違うのでなおさら気持ち悪いでしょうか?
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

個人的な視点ですが..参考に..

バイオI:主人公⇔ゾンビが近距離での目線でしたので,ゾンビが良く見れちゃってグロかったかな?

バイオII:戦いがメインだったし,あまりグロク感じませんでした.いつも夜の映像でしたしね.

バイオIII:監督自身が「白昼のゾンビ」を再現したかったらしいです.が,確かに遠目にはかなりの群集でのアンデットは確認できますが,それほどグロクはなかったです.個人的にはガソリンスタンドの中にあった従業員らしき人の方が結果的には一番気持ち悪かったです.(ネタバレになるので.詳しくは話せませんヾ)

I・IIはテレビで,IIIは映画館で気持ち悪いというより,音と迫力が桁違い,というところでしょうか?
ですので,私の中では「バイオI」が一番気持ち悪かったです.
    • 0

グロイ=血+αでしたら多少ありますが、

個人的にはグロイとは思いませんでした。
「うわー、痛そう・・・」って感じです。

1と2と同じぐらいと考えていいと思いますよ!
「この後グロそう!」と思ったら、
手でスクリーンを隠して字幕部分だけ見るのがいいと思います(*´Д`)b

この回答への補足

ご回答有難うございました。
前作、前々作と比べて作品の出来はどうでしたか?
わたし的にはゲームに沿っていなくても面白ければありですが。

• 0