街中で見かけて「グッときた人」の思い出

食器洗い機を購入しようと計画中なのですが、うちの水栓は外国製のもので(グローエというメーカーです)、分岐水栓が取り付け可能なのかどうか気になっています。詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しくはないんですけど、取説によると我が家のはユーロプラスという機種だそうで、


ナショナルの食洗機を繋げてます。
割と簡単に取り付けられました。

価格.comに分岐水栓についてとても丁寧に教えてくださるコテハンさんがいらっしゃるので、
そちらでも質問してみてはいかがでしょう。
(どなたかはすぐおわかりになると思います。)

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/syokkiarai.htm
    • good
    • 0

せっかくのデザインの良い水栓ですから、わざわざ水栓の途中から


分岐せずに、 TOTO分岐水栓 EUDB904の様な製品で、シンクしたの
部分で分岐した方がいいと思います。
 これですと、水栓がどこのメーカだろうが関係ありませんから。
    • good
    • 0

ご自分で型番等の規格をお調べになり、直接、日本総代理店のグローエジャパンへお問い合わせください。

下記が総代理店の連絡先です。
http://www.jp.grohe.com/t/55_14042.html
    • good
    • 0

>>うちの水栓は外国製のもので(グローエというメーカーです)



これだけでは判断できませんよ。
せめて、型番位は分からないと・・・

シングルレバー混合水栓なら、TOTO製で一つ、ナニワ製で二つしか設定はありません。
その他のタイプの水栓は、ある程度の互換性がありますので、ものにより取り付けはできるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!