プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルについて調べています。
変わった、不思議な、面白い文化・習慣などとにかくブラジルに関する情報教えてください。参考になるサイトなんかもあったらぜひお願いします。

A 回答 (2件)

ブラジルは日本の23倍の国土があり、熱帯雨林、北部、中部、南部の高原地帯と


海岸線の熱帯、亜熱帯などに分かれます。従って、ブラジルでは・・・と言い切るのは危険です。

ブラジルの面白さは混血文化でしょう。白人、黒人、原住民、アジア人などの文化が微妙に混血してブラジル独特の多様な文化を作り出しています。その代表がカーニバルに見られる歌と踊りと衣装です。黒人文化を代表するものに北部のバイーア地方の格闘舞踊カポエラがある。

日本と全く違う習慣のひとつにコーヒの飲み方がある。小さなカップにコーヒを入れスプーンが倒れない位の砂糖を入れて、砂糖を混ぜず、コーヒだけを飲む。

シュラスコと呼ばれる代表的な肉料理も豪快である。串刺しにして焼いた肉の大きな塊を目の前でナイフで削って皿に入れてくれる。もう入らないというサインを出すまで種類の異なる肉を際限もなくサービスしてくれる。
http://www.mitsukan.co.jp/sapari/vinegar/vol16/c …

指のサイン
握った拳の人差し指と中指の間から親指をのぞかせる
たいていの国では、「性器」「性交」のニュアンスがあり、人前ですると相手を軽蔑することになります。ところが、ブラジルではこれは幸運の印で、置物やアクセサリーに、この手の形をしたものがあります

参考URL:http://pws.prserv.net/jpinet.kahyou/jpinet.kahyo …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

急いでたので助かりました。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 23:52

「とにかくブラジルに関する情報」との事で、下記サイトをご紹介致します。

ブラジル情報がギッシリです。

参考URL:http://www.brazil.ne.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

急いでたので助かります。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/09/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!