アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。

主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。

ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

神谷悠の迷宮シリーズに出てくるコンビに特徴が似ているような気がします。

単行本などでの中心的な登場人物としては綾小路京と山田一平の同級生コンビが主に出てくるのですが、一部別枠みたいなシリーズとして西条アキラ(母子家庭の高校生で背が低い)と結城久義(監察医)のコンビが出てきます。
この2人は家がお隣さんです。
事件を解決するお話です。

ただ、月刊誌の連載ですと毎月はこのコンビは出ていないのが、お探しのものとは違うかな~というのもあるので、ちょっと自信がありませんが参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおり、「迷宮シリーズ」のようです。
どうやらこのシリーズには京&一平シリーズとアキラ&結城シリーズがあるんですね。どうやらアキラ&結城の方がマイナー(?)扱いの為、今まで思い出せなかったようです。
この二人が出てくるシリーズを探してまた読んでみようと思います。
どうも有難うございました!