プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこの結婚式に招待されました。会費は13000円です。
自分と妻と子供一人で出席するつもりです。
この場合当日会場で払う会費はいくら用意するのですか?
子供は三歳です。

A 回答 (3件)

二人分の26000円でいいのではないでしょうか?


小さいお子様なら会費はとらないところが多いようです。
いとこさんですし、その分別にお祝いを包むとか、プレゼントを贈るとかした方が無難かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:49

二人分の26,000円を財布から直接出します。

(北海道の方でしたら、ご存知と思いますが・・・・違う地方の方のために念のため・・・)

お子様ランチがでるのであれば、子供の料理分は結婚される方で負担すると思いますので、お祝いの品を渡すのがいいと思います。いとこということですので、祝儀を包むのであればお祝いの品は必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:48

会費は一人分なので奥様と二人分26000円払います。


ちなみに“会費”なのでご祝儀袋にはいれないで下さい。(以前友人の結婚式で受付をした時に北海道以外の人の多くはご祝儀袋に入れていました。)
お子様は子供席として別に用意されているか、ご夫婦の間にお子様席を用意してくれていると思います。
どちらにせよ、子供分はサービスか新郎新婦が負担してくれています。
なので、いとこと言うことなのでご祝儀より何かプレゼント的な物を差し上げたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!