アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
エールフランスについて、質問があります。
3月の初旬~中旬ごろに、成田ーパリ間を利用しようと思っています。
この時期にパリに行くのは初めてなのですが、機内は混んでいますでしょうか?
また、9:30、11時頃、夜便など、時間によって混雑の仕方は変わるのでしょうか?

もちろん、その年その年、違うかと思いますが・・・皆様の経験をお聞かせいただければ、と思います!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらく、エコノミークラスで隣が空いていたら・・・・という考えでしょうが、おそらく機内はほぼ満席でしょう。

なぜなら、最近は、どこの航空会社もいかなる方法を使っても(たたき売りしても)席を埋める方針だからです。

そうしないと、原油高の現在航空会社は大損するからです。

昔は横4席があいていて、エコノミークラスでもファーストクラスのように横になって寝れたんですけどね。今はほぼ無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ズバリ、その考えです。
私は哀しいかなエコノミーしか乗れないので、できれば空いてる便に乗りたい・・・と思ったのですが。。。
そういわれると、そんなにたくさん国際便に乗るわけではありませんが、空いてるな、、、と思ったことはここ数年ありませんね。パリ便とかアジア路線とか、人気があるからかなぁ~と思っていたのですが、そういう理由だったのですね。
ここは、すっきりあきらめて旅先での楽しい出来事を想い描きながら、席に収まることにします。
ありがとうございました!

3月だと卒業旅行の学生さんがいるかもしれません。

3月パリ行きは経験ないのですが、
3月下旬ロンドンのときは・・・・どうだったか覚えていません。
空いてはいなかったです。
3月お彼岸頃のニューヨーク行きは何だか成田空港がえらく混んでいました。
いずれも何年も前の話ですが。。。

時間帯の混雑具合は分かりません。
    • 0