プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
コピー本を作ろうと思い、表紙に使う紙を探しています。

子供のころ、工作につかった、色つきの工作紙のような
表面で、裏面が無地の紙を探しています。

ある程度、厚みがあり、表面がツヤツヤした紙なのですが、
名前が分からず困っています。

ちなみに、ほんの表紙にして、窓をくりぬく予定なので、
表紙に印刷の予定はありません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答者No.3です。


とり急ぎ思い当ったものですが、
LKカラーはどうでしょう?
おっしゃった条件には当てはまるような気がします。
ルミナカラー、ルミナカードというのもありますが、色合いがちょっと求めておられるのと違うような…(手元に紙見本がないのでうろ覚えな記憶です)

参考URL:http://www.takeo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのは、LKカラーという紙でした!
名称がわかって、たすかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/08 13:47

いくらでも考えられますが…


もう少し条件を詳しく教えてください。
お手元にサンプルがあるようですね?

特に表面がツヤツヤの度合がわかりません。
ピカピカツルツルですか?
画用紙(工作用紙)よりはスベスベという程度ですか?
探している色は1色ですか?(その色だけでよいのですか?)
お手元にある紙色はどんな色ですか?

まったく同じ紙を探しておられますか?
似たような紙のご提案でもいいのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
180kgの厚さの紙で、
ミラーコート紙のような光沢のある紙です。
それに、色がついたような紙質です。
たしか、表は、赤、グリーンなど、ビビットカラーのもの
裏は白でした。

似たような紙でもかまいません。
教えていただければ助かります。

ネット通販で、紙を購入しようとしているのですが、
名称がわからず探せずに困っております。あせあせ。

補足日時:2007/11/07 17:00
    • good
    • 1

「カラー工作用紙」以外だと


「カラードフォルム」くらいでしょうか。
    • good
    • 0

ケント紙

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!