dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に幼稚園教諭として勤めていたことを職務履歴に書く場合、○年入社、○年退社、で正しいのですか?
応募するところは一般企業です。

会社ではないので(学校法人でしたので)「入社」だとおかしい気もするのですが、入園・退園だと子どもに使う言葉のようでこれも変な気がして、困っています。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (5件)

「病院、学校、など「入社」「退社」が使えない場合は、



勤務、退職としましょう」と、再就職支援セミナーでききました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
勤務・退職が2票(?)となり、参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/11/16 21:54

お勤めが学校法人なら会社ではないので、「○年入職・○年退職」となります。



これは会社ではない団体の勤務先に使えますので、区別されると良いでしょう。
    • good
    • 3

会社で無い時は


○年勤務、○年退職、としました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/11/16 21:52

平成○年○月 (学)○○学園○○幼稚園 採用


平成△年△月 (学)○○学園○○幼稚園 退職

にすれば,「会社じゃないのに「入社」」という違和感を
感じなくて済みますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/11/16 21:52

入社、退社でOKです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!