「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2月か3月にヨーロッパに一週間程度、観光に行きたいと思っています。
私は大学生の女性ですが、一人で(もしかしたら友達も行くかも)、
現地発着ツアーに参加してみたいと思っています。
いろんな国の人と英語で交流がしたいので、コンチキツアーのようなものを希望しているのですが、
そういったツアーに参加されたことのある方にお聞きしたいです!

(1)なんのツアーで行かれましたか?
(2)日本の旅行会社を通して申し込みましたか?
 その場合、オススメの旅行会社があれば教えてください☆
(3)一番安いツアーで費用はどれぐらいかかりますか?
(4)安全面はどうですか?(特に若い女性の方教えてください)
(5)冬のヨーロッパはどうですか?(夏はいいって聞きますけど…)

A 回答 (1件)

コンチキみたいなのは日数が長くありませんでしたっけ?


4日、5日間もあるようですが、たいてい1週間より長い・・・・
http://www.arukikata.co.jp/adventure/tour/contik …

現地で英語ガイドツアーに申し込むといろいろな国の人がいますよ。
現地ガイドツアーなら日帰りバスツアーなどもありますし、日本語ツアーより選択肢が多いです。
宿やツーリストオフィスにパンフレットがあると思います。
『地球の歩き方』ガイドブックにも、英語ツアー会社が紹介されています。
そういう会社紹介を見て、会社のHPを探して見てみるのもいいかも。


>(4)安全面はどうですか?(特に若い女性の方教えてください)

泊まりツアーに参加したことがないので安全を考えたことはなかったですが(バスで混載ですから)、別に危なくはなかったです。
女性の一人旅の人もけっこう見かけます。
※夜のツアーで、車を下ろしてくれるポイントが宿の前でなかったので、宿までの徒歩がちょっとドキドキしたことはあります。

注意点は、集合時間に遅れないこと。
時間にルーズそうでいて、日本より厳しいことがあります。
客の数を数えたりせず、いないまま置いていかれることがある。

>(5)冬のヨーロッパはどうですか?(夏はいいって聞きますけど…)

一般的には夏と日照時間が違うとか、寒いとか。
しかし北欧や山地に行ったことがないので、雪のある地方は知りません。
たとえば、3月ロンドンは早春という感じでした。年によって多少異なるようですが。
水仙やクロッカスが咲いているが、桜には早かった。
11月の南欧で早朝の長距離バスに乗ろうと思ったら暗くて気分が挫けたことはあります。
が、特に早起きするでもなく滞在地で観光する分には困りません。
日暮れが早いというのはありますが、関東人感覚としては、むしろ夏の日暮れが遅すぎな気もします。
夜の8時でも午後みたいな明るさ。

観光地の営業時間短縮や、交通機関の便が減ったりというのも珍しくないと思いますが、
都会に滞在するならたいして困らないです。
でも、行く場所によりますよ。ヨーロッパってけっこう広いです。

http://www.hankyu-travel.com/c-info/
http://www.europe-watabewedding.com/areainfo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました☆
まだ決定ではないですが、コンチキかトップデックで8日間ほどのものに行こうと思います。

集合時間の件、とっても参考になりました!
気をつけます^^;
親切にいろいろ教えていただいて、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!