アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの知識がある皆さんなら知っていると思いますが、
「ご迷惑おかけしております<略>」の画面が出てしまい、セーフモードなど
どれを選択しても駄目な状態になってしまいました。

そこで、知り合い(パソコンの知識のある人達)に直せるか依頼しました。
HDDを取り出して、ほかのPCに繋いで…という方法を行った様ですが
駄目だったとの事。

後日、リカバリーディスクを使って何かをやる予定の様ですが、
リカバリーディスクを持っていません。(あるはずなら無くしたかも)
無かったらもう無理なのでしょうか?

私事ですが、子供たちの写真がいっぱい詰まってるんです(;ー;)
このデータが消えてしまうと考えると悲しくて夜も寝れないです。

サポートセンターや、購入店に問い合わせすると「業者」がある様で
そちらに依頼すると高額になるが、データを取り出せるかもしれない
と言われました。大体いくらなのかご存知の方いますでしょうか?

PCはNECのLavie 4年程前に購入しました。
HDDはToshibaだったと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

>知り合い(パソコンの知識のある人達)に直せるか依頼

あなたより少し知識があるだけですよ「ただほど高いものは無い」
壊れかけのHDDは触れば触るほど壊れていきます
取り外す前にクノーピクス等CDブートのOSでデータの取り出しを考えるのが普通です

HDDからのデータ復旧ですが、いろんな業者がありますが考え物ですね
悪質な業者が多いです(URLにある業者を見ましたが安すぎます)

NECのラビで4年前に新品購入ならHDDリカバリーですからメーカーからリカバリー用メディアを購入してリカバリーですね
運が悪ければ販売終了の場合もあります
パソコンの知識のある知り合いがこのようなことも貴方に教えていないのなら「ど素人」で知識はありません
    • 0
この回答へのお礼

あと悪質な業者が多いとの事ですが、信頼できる業者はどこで
分かるのでしょうか。
購入店からNECの修理センター?を紹介されましたが、
そちらはこの様な業者レベルでしっかりやって頂けるのかなと
思っています。もちろんメーカーの修理なので信頼はあると思いますが。

しかし、知り合い(と言っても主人の会社のコンピュータの部署に
いる方だったので)がど素人とは凹みます…。

お気持はわかります、これからは定期的にバックアップしてくださいね。

データ救出ですが こんな感じです。
http://www.pcksfactory.com/salvage/pricelist2.html
Googleでこの検索画面で見てください、救出する業者がたくさん出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1 …

ハードディスクはどんな症状ですか?普通は電源入れるとハードディスクが動き始め 中の円盤が回り始める音が聞こえます、耳を近づけて聞いてみてください。多分 回転が渋くなって回っていないのじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

googleで検索してみました!
いろいろあるんですね。論理的な障害?なら重度でも
5万円前後。このくらいなら支払ってでも復旧してもらいたいです。

ハードディスクの症状…。もう自分では怖くて起動もしたくありません。

>HDDを取り出して、ほかのPCに繋いで…という方法を行った様ですが駄目だったとの事。

セカンダリや外付け状態にしてHDDとして認識できれば、
そのHDDで起動できなくてもデーターは救い出せるのですが・・・
これで駄目なら普通はお手上げです。

壊れ方によっては、同じHDDを入手して、基盤の部分を移植すると
使えるようになることもありますが、ディスク部分がやられていると
専門業者に任せるしかないと思います。
No1さんが「専門家 自信あり」との事なので回答を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お手上げなんでしょうか…。
何か良い解決方法が見つかるまで諦めないでおこうと思います。

こんばんわ、

とりあえず。リカバリーはしないで下さい。

写真が消えちゃいます。

また、詳しく書きますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

はい、お待ちしております。