プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に今週クラブに行って遊ぼうよ!踊ろうよ!と誘われました。
恥ずかしながら、私はクラブというものに行ったことがありません。
が、少し興味はあります。
しかし、行っても、まず「何をするのか?」わかりません。
友達だってダンスやってたわけじゃないし、踊れるのかなぁ…?と思ってしまいます。

みんさん、「クラブで踊る」の「踊る」ってどんな感じですか?
ただリズムにあわせてのっているだけですか??
それとも決まりごとがあるのでしょうか?
クラブって何が楽しいのですか??

ちなみにジャンルはR&BとかROCK、HIPHOPみたいです。ハウスやトランスやレゲエではないようです。

A 回答 (2件)

>「クラブで踊る」の「踊る」ってどんな感じですか?



大きく分けると二つかな
「のって揺れてる」のと「スキルを覚えて踊る」
後者は、HIPHOPやブレイキン等、またパラパラとかも含まれます

前者で全然オッケーです
いい音聴いて、お酒飲んで、気持ち良くなったら、その気持ちのままにのっていればいいですよ
間違えはない

逆に踊る方が間違いが存在します
特にパラパラなんかはそうです
振りが決まってますから
それでも見よう見まねでオッケー

あとは、クラブに行っても踊らずに音楽に浸ったり、知り合いと喋ってるのもありです


>ジャンルはR&BとかROCK、HIPHOPみたいです

これであればサイドステップを踏み続けるだけでも楽しいですよ
サイドステップとは、足をそろえた状態から、片足を横に踏む(両足が開いた状態になる)、次に残りの足を先に動かした足にそろえる
右足を右にステップ=>左足を右足にそろえる=>左足を左にステップ=>右足を左足にそろえる=>右足を右にステップ~=>リピート
こんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
のって揺れてるだけでいいのですね(^ ^)
もっとスキルがいる敷居の高い場所だとおもっていたので安心です!

お礼日時:2007/11/13 12:22

踊ろうとしなくても大丈夫ですよ。




お酒が入り、雰囲気的に楽しめたら自然とテンションが高くなります。

お酒と音楽を楽しむだけの人もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

雰囲気と音楽を楽しむだけでもいいのですね(^ ^)
チャレンジしてこようと思います♪

お礼日時:2007/11/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!