アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でver.2.00にアップデート、PSPでver.3.72にアップデート後、リモートプレイで勝手に電源が入るかどうか試していた時、PSP側からリモートプレイを実行するもPS3の電源が入ってリモートプレイが始まるまでの数秒の間に接続エラー(8001006F)がでてしまい1回目のリモートプレイでは接続できず、PS3は電源が入りリモートプレイ待機画面のままになってしまいました。
その状態のままPSP側から2回目のリモートプレイ実行するとなんとか成功。HOMEでPS3の電源を切ってみるとしっかり切れる。この時PSP側に「PS3から切断されました」的な警告がでますがこれは仕様のようです。
で、ここからが本題なのですが、上記の行為を行った後しばらくPS3,PSPをやめてテレビを見ているといきなり
「ピッ!!」と鳴ってPS3の電源が勝手に入ってしまったのです。PS3の画面を見て見るとリモートプレイ待機画面になっていました。下にはちゃんと一定時間操作がないと電源が切れます。の文字がありました。不可解な現象に何が起こったのか理解できずまず手動でPS3の電源を切りました。そうしてまた少し時間がたつとまた電源が入ってしまったのです。PSPもいじってないのになぜ電源がはいってしまったのでしょうか?他にも同じ現象が起きた方はいらっしゃいますか?
ちなみにソニーコンピュータエンターテイメントインフォメーションセンターに問い合わせた所「私たちにもなにが原因かわかりかねます」といわれてしまいました。

接続環境はルータから有線で接続しています。PS3は60GBです。
ネットワーク関係には無知なので拙い説明になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

PS3の故障かソニーのアップデートデータにエラーがあった又はアカウントの不正利用をされているのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アカウントの不正利用ではないですね(*^^)v

オンラインマニュアルで「一部のルータでこういう現象が起こる」と
記載されていましたので対処方法などをソニーにもう一度問い合わせた所やはり「原因不明」とのことでした。ソニーも「この現象が起こる事は確認していますが原因がわからない」の一点張りでした。
UPnPはちゃんと使用するに設定されているのになぜこうなるのか・・
とりあえずしばらくソニーからの連絡待ちになりそうです。

• 0

回答ではありません。

同様の現象が発生しています。
手順もほとんど同じですね。(ほんとに試しただけ)

この質問を見てからサポートに連絡しましたが、「このような現象は報告もされていません」の一点張り。
こちらもとりあえず回答待ちの状態です。

ルータが原因なんですかね?
ルータはACCAのやつで型番はちょっとわかりませんけど。

とりあえず、リモート起動 は「切」で対応です。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の人がいてよかった。
本当にソニーの対応は最低ですね。やっぱり糞ニーです。
でもアップデートに期待するしかないので
お互い待ちましょう

ありがとうございました。