プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドロップダウンメニューを作りました。普段はCSSで非表示にしてマウスオーバーするとJavascriptで表示するようにしています。
その表示するタグはDivタグでAbsolute指定しています。
その中はli(リスト)でdisplay:block;とwidth100%などをつけて余白もリンクにしました。
そのDivタグの領域の下には文字が書かれています(重ねている)
で、そのかさなっている状態でそのDivタグの領域のリンクにマウスをあてるとポインタが文字選択のマーク(重なっている下の文字が選択される)になってしまうときがあります。この場合どのような解決方法がありますでしょうか?

A 回答 (1件)

>その中はli(リスト)でdisplay:block;とwidth100%などをつけて余白もリンクにしました。

確認ですが display:blockをつけたのは li にですか?
もし、そうなら a に付けないと余白をリンクにする、は、うまくいってないです。
    • 0