プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP SP2を使用しています。
パソコンを起動するとタスクバーの右側にいろんなプログラムのアイコンが現れますが、不要なプログラムアイコンが結構あって消したいです。今はいちいち右クリックで終了させていますが、パソコン起動時に最初から表示させないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ソフトによっては「タスクバーに常駐させない」ように出来るものもあります。


あとは「スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig」から止める必要があるものなど。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2794100.html
が参考になりませんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;;
載せてくださったURL、非常に参考になりました!
いろいろ見ながらやらせてもらいましたところ、タスクバーに常駐して欲しくないソフトをある程度減らすことができました^^♪
本当はまだ消したい常駐ソフトがあるんですが、変にいじってパソコン自体がおかしくなっちゃうのも恐いのでこれで様子を見てみようと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 15:33

ソフト次第です。

非表示は個別の設定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
「ソフトごとに非表示を設定する」
この方法が分からなかったのでここに質問させていただいた次第でした。

お礼日時:2007/11/18 15:36

こんにちは。



注意 よくわからないチェックはさわらないこと。

WindowsMessenger はチェックを外しても、すぐ復活(勝手に)するので意味がありません。

参考URL
http://nmisumi.com/windows/customize-3.html#q3


WindowsMessenger(アイコン)はこの方法が有効です。

画面下のタスクバー上で右クリック→プロパティ→タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ

→カスタマイズ→WindowsMessenger 常に非表示を選択→OK→適用→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;;
載せてくださったURL、非常に参考になりました。
そうそうそれです、不要な常駐ソフトを消したかったんです。
参考URLをもとに実際やってみたらよくわからないチェックばかりで冷や汗もんでした^^;
とりあえずパソコン起動時に出てくる常駐ソフトアイコンの不要なものある程度は消せたのでこれで様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!