プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から車で出発して、長野県の金具屋という旅館へ行く計画を立てています。
ずっと車に乗りっぱなしもなんなので、何か
作ったりする体験ものや、観光をしてみたいと思っているのですが、
どなたか良い施設等を知りませんか?

ご意見ください。
できれば、1時間くらいの軽い感じでできることが良いです。

A 回答 (3件)

まずはこちらを。


http://www.pref.nagano.jp/syoukou/gijyutu/taiken …

そば打ちなどはあちこちにありますけど、渋ということなら中野市の土びな(絵つけ)なんかもどうでしょうかね?
http://www.clay-doll.jp/

あと観光については善光寺や小布施は定番とも言えるコースです。まだでしたら寄ってみてください。また地獄谷のお猿さんも話のタネにはなるでしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式ホームページを見逃していました;
体験ものの検索ができてとても助かりました。

地獄谷のお猿さんは面白いですね☆☆☆
今回は金具屋の温泉に行くので、寄ることはできなさそうですが
今度行ってみたいと思いました。

善光寺や小布施は定番コースなんですね。長野は初めてなので知らなかったです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 01:04

 せっかく木曽路を通ることになるのに、木曽路の宿場町を素通りするのはもったいないです。

馬籠・妻籠・奈良井など、どこも個性があって優劣つけがたいですが、全部回るほどの時間もないでしょうし、参考URLを貼っておきますので、ぜひご自分の目でお気に入りをどれか、巡って見られることをオススメします。
 ちなみに小生は、静かな奈良井や島崎藤村ゆかりの馬籠も捨てがたいですが、やはり当時の面影を一番色濃く残していそうな妻籠がいいかなぁ・・・。素朴な味わいの五平餅をほおばったり、ヒノキ細工の土産物屋など冷やかしていると、時間など忘れてしまいそうです
 http://www.tumago.jp/
 http://www.kiso-magome.com/
 http://www.naraijyuku.com/info/menu.html

 あとは、あまりにも有名な、国宝松本城でしょうか。当時のままの木造の天守閣が残るお城は、日本にも松本城の他には世界遺産の姫路城他3~4箇所ほどしかないそうですよ。
 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/a …

 松本まで来たら、北アルプスの絶景にご挨拶ぐらいしていきたくなりますが、本当なら今時分の季節より、初夏の新緑が映える頃が良いんですけどね、あの辺は。特にワサビ田の緑は、目にしみるようです。わさび漬けつくり体験とか、できるそうですよ。
 http://www.daiowasabi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻籠、すごく良いですね!
ホームページを見ただけですが、虜になりそうな予感がビシビシしています。
木曽路や松本城とかも、季節ごとに風情があっていいんだろうなぁ。

長野は味のある町並みがたくさんあるのですね。相談してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 00:55

こんばんは!渋温泉の金具屋旅館に宿泊されるのですね。


いいですね。うらやましいです(*^_^*)

私のオススメは情緒あふれる「小布施」の散策です。
小布施町の特産品は栗やりんご・ぶどうなどの果物です。
小布施堂・竹風堂・桜井甘精堂などでの買い物(おみやげ)も良いと思いますし、
近くにはワイナリーやフローラルガーデン小布施があり、
また、「北斎館」など美術館・博物館がたくさんあります。
行き方は上信越道の小布施PAから(ETC専用ですが)出入り口があります。
http://www.e-obuse.com/map/index.html

あとは、せっかく長野にいらっしゃるのですから、
「善光寺」もおすすめですよ。(^^)
http://www.zenkoji.jp/

どうか楽しいご旅行になりますように!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
栗もりんごもぶどうも大好物です☆おみやげが買えるところがポイント高いですね~

私は善光寺のことを知らなかったのですが、周りに聞いみたら評判が高かったです。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!