アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小布施観光・宿を探しています。


長野の小布施を観光したいのですが、小布施は宿が少ないようですので近辺でお勧めの宿はないでしょうか?

希望は、良心的な料金で朝食や夕食が美味しい所が良いです。

A 回答 (11件中1~10件)

#9ですが訂正。

m(_ _)m

>土日運行の村営バス利用になります。

すっかり土日運行だと思い込んでいましたが、調べたら月、金で事前予約制でした。実質的に観光用ではないですね。したがって山田温泉より上の宿へは宿の送迎か自腹のタクシー利用しかないことになります。
まあ宿で送迎してくれるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。是非今後の旅の参考にさせていただきます。後からも調べていただいて感謝致します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:44

#9ですが書き落としてました。

利用するとお得かもしれません。
http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/ticket/i …
    • good
    • 0

小布施の宿もいいと思うのですが、せっかくなら温泉宿でしょうかね。



アクセスが比較的楽なのは湯田中、渋と思います。
渋の「玉久旅館」は何度か利用したことがありますが、1万円で宿泊できると思います。(トイレは共同ですが手入れは行き届いているので気持ちよく利用できます。料理も値段を考えればまずまずと思います。)
渋だと例の外湯巡りができますね。駅からは若干距離があります。(宿の送迎もあるでしょうが、徒歩でもOKな範囲です。)

角間のほうは昭和レトロの感じのする宿が多いです。(多いといっても全部で4軒しかないですけど。)
宿泊はしたことがありませんが、そういった田舎らしいというかのどかさを求めるなら良いところと思います。ただ歩くにはちょっと遠いので宿の送迎か駅からタクシー利用が無難でしょう。(上田にも角間というところがありますので、お間違えないように。)

高山村の山田温泉は、紅葉狩もと考えるならいいところです。ただ内容のわりに値段高めの印象はあります。交通機関は須坂駅からの定期バスが1時間に1本程度あります。(定期バスは山田温泉までで、そこから先の七味や奥山田へは宿の送迎か、土日運行の村営バス利用になります。)
    • good
    • 0

長野電鉄で走っている電車はどこかで見た気がすると思います。



お勧めは特急Aパノラマ電車です。

先頭車両は人気があるので席取れるといいですね。
    • good
    • 0

信州湯田中温泉観光協会公式サイト



http://yudanaka-onsen.info/参考にしてください。


JTBみたいな旅行代理店を通して申し込む方法もあります。

個人で申し込むより簡単で金額もはっきりしてますからいいかもかもしれませんよ。

旅行会社がお勧めする旅館なら変なのはないと思います、


観光シーズンは日程によっては込みますし宿泊料金も観光シーズンは若干上がるみたいです。

駅周辺にも宿はありますし川の向こうは渋温泉郷です、

角間温泉はもう少し離れているのでタクシーで行くといいでしょう。

予算に会う旅館があればいいですが秋の観光シーズンはどうしても込みます。

早めに決めて宿を取るようにしたほうがいいです。


志賀高原には白根山があり火口湖が見れることもあります、

湯田中からなら1時間くらいでしょうか?

冬の道路閉鎖の期間に入るといけなくなった気がします。

よろしければ旅の思い出に行ってはどうですか?

のぼるのちょっときついですが、おばあちゃんものぼってますから


楽しい旅行にしてください。

参考URL:http://yudanaka-onsen.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近辺情報も紹介頂きありがとうございます。のちほどサイトも覘いてみます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2010/10/06 19:00

他のカテでもご質問があり、小布施の宿泊施設についてお答えしておりますが、小布施の近隣ということで・・・。



渋田中温泉に、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった古めかしい温泉があります。
金具屋といいます。雰囲気は楽しめます。
http://www.kanaguya.com/
が、山の中ですから、食事はそれほどおいしいわけでもありませんけどね。
口コミです。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g11179 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルとなった温泉があるのですね、後ほど検索してみます。お宿は、高級すぎない程度で、お食事がおいしいところがあればと思っています。いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 11:10

ご予算はどのくらいでしょうか? 


他にもご希望があればお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ具体的な予算は決まってないのですが、大人ひとりと高校生二人なのですが、宿泊料金はひとり一万円前後くらいでしょうか・・・お宿と料金を見比べてみないといけないのですが。
マイカー旅行ではなく、電車やタクシーでの移動ですので、小布施からあまり離れていない、もよりの駅から近い、タクシー料金も1000円前後の宿を探しています。欲をいえば、過ごしやすく朝食や夕食が美味しい宿が希望です。もしございましたら、また再回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/10/05 11:07

角間温泉は都会では味わえない温度です。

源泉かけ流しでいいお湯です。

熱湯コマーシャルではないですが

おすなよ!おすなよ!と聞こえてきそうです(笑い)

水で薄めても大丈夫です、地元に人が入りはじめる時間があるので

詳しくは泊まる宿で聞いてください。

(近所の人は薄めずにそのままの温度ではいりますので。)ほぼ源泉の温度です

6割りくらいの温まりかたでお湯から出ないとなれない人は湯あたり、のぼせます。

お湯にインパクトのある温泉なので話のネタにはなります。

温泉はとてもいいお湯です。

宿泊料金は季節によって変わるかもしれませんがそんなに高くなかった気がします。

あと、歩いていけるコンビ二も飲み屋、ラーメン屋も近所には一軒も無いはずなので

夜は無駄使いまったくできないはずです、(ΦωΦ)フフフ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉のご紹介どうもありがとうございます。後ほど検索し参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/05 11:00

e-obuse.com  参考にしてみてください。



宿泊できる施設としては「あけびの湯」があります。比較的安いと思いますが近所過ぎて

止まったこと無いです。 わたくし小布施町の住人です。

おいしいご飯となると小布施町役場の観光課でいい所紹介してくれるかもしれません。

観光シーズンだけの営業しているところがあります。

小布施には一軒だけワインを造っている「小布施ワイナリー」もあります。

近所では湯田中温泉、渋温泉 近所に「地獄谷野猿公園」があり

温泉に入るサルが見れます。

小布施町の隣 須坂市では少し前に亡くなってしまいましたが

カンガルーのハッチのいた須坂市動物園があります。

今はハッチの子供たちがいます

足を伸ばせば善光寺も小布施からだと1時間くらいでしょうか?


e-obuse.com を参考に小布施町役場できいてみるといいですよ。

小布施は鳳凰の天井絵もありますので役場なら色々情報は集まるとは思います。


静かなところでは角間温泉という小さな温泉宿もあります。

ここはお湯がとても熱いですがとても肌や皮膚ににいいお湯です。

数件の宿がありますが料理とか宿泊料金とかはわからないので確認してください。

とても静かな小さな温泉宿です。


小布施からもそんなに遠くは無いので参考にしてみてください。

地獄谷も志賀高原も近いです。


あと小布施町の中心は駐車場があまりないので混みます。

少し歩くかもしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小布施の住人の方からのお話、大変ありがたいです。ハッチのいた動物園は、お隣の市だったのですね~。小布施では、観光の他に、栗のお菓子や料理を味わいたいと思っております。今が一番良い時期ですが、他の季節でもあまり関係なく味わえるものでしょうか?期間限定の栗菓子もあるようですが、春や11月頃でも、生の栗以外なら大丈夫でしょうか?また、ベストシーズンの土日は混雑してますでしょうか?(電車利用の旅ですので、駐車は関係ないのですが)もし、お時間ございましたらまた教えて頂けますと幸いです。

お礼日時:2010/10/05 10:58

長野駅でビジネスホテルに泊まるしかないです。

たくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅周辺のホテルも検索しましたが、泊まる楽しみも味わいたいので、もう少し探してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!