プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県から2時間以内で行ける静かな場所を探しています。森がたくさんあって、オシャレなオーガニックカフェがあるとなおさらよいです。日帰りで行ける、あまり体力を使わなくて行けるおすすめスポットはありますか?関東のことがよくわからず、何があるのかさえわかっていません。詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

まず、移動手段が自動車なのかどうかで大きく違います。



森がたくさんあって、オーガニックカフェというのでしたら、埼玉県内でもよいのでしょうか。
森林公園など、園内のハーブ園にはオーガニックのケーキもあります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

車なら二時間でいけますが、電車だと少々オーバーします、八ヶ岳の山麓は、静かに楽しめるところが沢山あります。
清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
八ヶ岳倶楽部、フルーツを沢山入れた紅茶がいいです。
http://www.yatsugatake-club.com/
その他、心休まる静かなお店が沢山あります。

二時間はきついけれど、長野の小布施は、心休まる街です。
http://www.e-obuse.com/
葛飾北斎が晩年を過ごしたところです。
フランスのブルゴーニュ地方に気候がにているとかで、外国人も多くすみついています。北斎館の近くではドイツ人の焼いているアップルパイがおいしかったり。
個人の家庭の庭を一般の人に見学OKのオープンガーデンがいたるところにあります。
オーガニックのしっとりした雰囲気のカフェは沢山あります。

もっと近いところでは、軽井沢ですね。
森の中のオーガニックなカフェは歩いていれば、たくさんあります。
    • good
    • 0

飯能市の旧名栗村がお勧めです。

静かでオシャレなカフェもあります。
また奥武蔵周辺も隠れ家的なカフェレストランがいくつかあります。
私はツーリングで気になったら寄っています。
ドライブがてら探してみると面白いですよ。
    • good
    • 3

茨城県の笠間などはどうでしょう。


メジャーな観光地ではないので、人も多くありません。
焼き物でも見ながら、のんびりできるとおもいます。

参考URL:http://www.kasama-kankou.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!