プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾で無職の事を「プータロー」
ハンガリー語で塩が足りない事を「シオタラン」と言うように
英語と日本語で「同じ発音で同じ意味」の言葉はありますか?

A 回答 (5件)

 canと缶です

    • good
    • 1

thorough って日本語の「まっさら」,の「さら」と同じような気がします。

    • good
    • 1

厳密なところではわかりませんが、


「tab」と耳たぶの「たぶ」って同じ意味という感じですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

言葉の由来が全く違うのに発音が同じ、ものですか?


それとも「カラオケ」のように由来が同じものも
含めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、できるだけ「言葉の由来が違うのに同じ発音で同じ意味」でお願いします。

お礼日時:2007/11/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!