【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

http://windows9x.no.land.to/windowsme.shtml

ここのHPの使い方がよく分かりません。

何をダウンロードし、ダウンロード後何をやればいいのか全くわかりません。

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

現状は(社会的背景)、

・2006年7月11日でMSによるMeのサポートが終了
現実は(個人としては)、
・なんらかの原因でMeを再セットアップしなければならないときがある
・再セットアップ後、「Windows Update」で06年7月11日以前の更新プログラム適用

ここで、お示しのHPの管理人は、「Windows Update」もやがて機能しなくなる(実体が消される)のでは、と考え「保管庫」として、Meに関する「06年7月11日以前の更新プログラム」をお纏めになったのではないでしょうか(←新たに「更新」しないだけで、実体は残る、と私は考えますが・・)。

質問者様が「Windows Update」で06年7月11日以前の更新プログラムを適用済みであるならば、

★★★何もダウンロードする必要はないと《思い》ます★★★

☆不安でしたら、HP先頭のZIPファイルをCD-R等に保存したらと思います(中身は、更新プログラム24個とそのオフライン実行バッチファイルと説明)。
《注意》
HPにただし書きがありますが、IEの対象は5.5SP2ですので、お使いが6.0SP1でしたら、
IE6.0sp1-KB916281-Windows-98-ME-x86-JPN.exe
IE6.0sp1-KB918439-Windows-98-ME-x86-JPN.exe
等を別途ダウンロードし、バッチファイルを組み替える必要があります。
☆自信のない書きぶりで申し訳ありません。このHPとつながっている「Windows Meを極限まで安定化させるスレの情報」などをお読みになることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、解説ありがとうございます。

なにしろ最近までこのPCをほったらかしにしていたので、最後にアップデートしたのがいつなのか全くわからない状態なんですね・・・。

もう少し詳しく調べてみます。ありがとうございました。

今までアップデ-トされていないのでしたら最低限必要な

アップデートはまだ配布しているのでMSのアップデートに
かけると自動でダウンロードからインストールまでしてくれ
ますよ。

ただし本当に最低限のものになります。

そちらのサイトを一通り見させて頂きましたが

『以下はWindows Updateでは表示されない、または利用環境によっては必要
な修正ファイル。(順不同)』

から下がMSのアップデートで配布が終了になっているとこだと思います。

ちなみにざっと見た感じ、だいぶ抜けている修正プログラムもあるみたい
です。MSのダウンロードセンターでOfficeやIEXPLORE、Outlook Express
などで検索かければ追加分がでてきます。

ダウンロード ⇒ 解凍(圧縮の解除) ⇒ 実行(インストール)
    • 0
この回答へのお礼

MS行ってきます。

情報どうもありがとうございました。