プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時にいっつも、パスワードの確認みたいなのが出てきて、
OKかキャンセルを押さないと、起動しません。
なんかいきなり出てきたんですよー。消し方教えてください。

A 回答 (4件)

コントロールパネルのネットワークを開くと、「ネットワークの設定」「識別情報」「アクセスの制御」と3つのタブがありますが、その中の「ネットワークの設定」の項目内に「優先的にログインするネットワーク」というのがあります。

そこを「Windowsログイン」に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 11:06

#2さんの書かれていることで正しいのですが、それだけでは足りません。



#2さんのをやる前にc:\windowsのディレクトリの中にあるPWLという拡張子の付いたファイルを全部削除してください。

次に#2さんが書かれているようにネットワークの設定を「Windowsログイン」に変更し、再起動をかけます。

再起動後、ログイン画面が出てきますが、そこに「Windowsが識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません。」という表示になっていればOKです。パスワードを入力せずにOKだけ押してください。

そうすれば次回から、ログイン画面が出てこなくなります。

おそらく、ダイヤルアップネットワークなどネットワークがらみの設定を気づかずに変更してしまった際に、ネットワーク設定が変わってログインを要求するようになったのでしょう。

この回答への補足

やってみたけど、ネットワークまでだしたんだけど、「Windowsログイン」というのがどこにもみあたらないのですが・・・ネットワークの設定と識別情報とアクセスの制御しかありませんが。どうしたらいいですか。????

補足日時:2001/02/03 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく、ダイヤルアップネットワークなどネットワークがらみの設定を気づかず>に変更してしまった際に、ネットワーク設定が変わってログインを要求するように>なったのでしょう。
そのとおりです。(;;)
一回やってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/03 12:49

恐らくWindows9xシリーズのOSの事と思われるので、


そのつもりで書きます。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]

で、「マイクロソフトネットワーククライアント」と、
「マイクロソフトファミリーログオン」を消せば出な
くなります。ただ、消すと各種パスワード保存機能が
使えなくなって不便だと思いますけど。

また、ネットワークで「マイクロソフトファミリーロ
グオン」が設定されていたとしたら、他のユーザーを
消せば多分出なくなると思います。

但し、本来はパスワードをかけて使うのが筋です。
この質問が出来ているということは、インターネット
の接続出来ているということですが、パスワードが設
定されていないということは侵入に対してまったく無
防備であると言う事です。

あともう一つ、

> なんかいきなり出てきたんですよー。

そんな事は絶対ありません。あなたが何かしたか、誰
かになにかをされたかです。何かをされたとすれば、
あなたのパソコンの管理が悪いという事です。何かを
したというのは、ソフトのインストールに限らず、フ
リーズなどの不正終了も含みます。意図しようとしま
いと、パソコンにとってはそんな事関係ありません。
パソコンを使う際の心構えを改める事をお勧めします。

marimo_cx
    • good
    • 0

何も書かれていませんが、Windowsですよね。


それって、Windowsにログオンするための普通の動きですよ。パスワードも設定していないようなので、消すことはできます。
ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティを開きます。優先的にログオンするネットワークをウィンドウズログオンに変えてみてください。
再起動するときには何もでてこないはずです。

O/Sのバージョンなどで表示が若干違うかも知れません。ちなみにNTとか2Kでは入力必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!